「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

1年生 人権教室

11月17日(木)の2校時に、
人権擁護委員の方々による人権教室が行われました。

ペープサートや講話を通して、
・自分らしく幸せに生きること
・自分のいのちも、まわりの人のいのちも守ること
の大切さを学ぶことができました。

最後にもらった、目に見えない「人権のたね」を
優しさと思いやりの栄養をあげながら
大きく立派に成長させていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 リース完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ついに、あさがおのつるから作った
リースが完成しました。

リボンや秋の実などを
工夫しながら飾ったリースはどれも力作で、
廊下を彩っています。

持ち帰ったら、ぜひご家庭でも
飾っていただけたらと思います。

1年生 テニスコート公園で秋さがし

10月26日(水)の1・2校時に
テニスコート公園へ出掛け、
秋の木の実や生きものを探しました。

まつぼっくりや大きな葉、
紅葉した葉、バッタやカエルなどを
見つけることができました。
その後、遊具で遊びながら
春との気温の違いを
身体全体で感じることもできました。

拾った木の実や葉は、
今後の生活科の授業で使う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28