「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

体育集会

 空気が澄んでいて穏やかな青空の下、体育集会がありました。3学期は、クラスごとに長縄に取り組んでいます。「1、2、3、4、…。」と元気な声が響き渡っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和4年教育振興会主催「どんど焼き」

令和5年1月14日(土)教育振興会主催の「どんど焼き」が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度はお焚き上げのみの実施となりました。昨日は、教育振興会の役員の皆様が小屋づくりを行い、本校6年生も一緒に手伝いました。本日は、風もなく、穏やかな天候のもと、8時30分に無事点火を行い、滞りなく実施することができました。教育振興会役員及びPTA本部の方々には、本当にお世話になり、ありがとうございました。
6年生も準備に参加 6年生も準備に参加
開会式 開会式
点火後 点火後

2年生 初めての図書室

画像1 画像1
2年生初めての図書室へ行きました。久しぶりの図書室で、子どもたちは嬉しそうでした。今年もたくさんの本が読めると良いと思います。

2年生 ふしぎなたまご

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、図工で「ふしぎなたまご」の学習が始まりました。
子どもたちがそれぞれ「こんなたまごがあったらいいなあ」と想像を膨らませながら、たまごを描きました。これから、どんなものが出てくるのか、楽しみです。

2年生 春をさがそう

画像1 画像1
生活科の学習で、春の草花や虫を探しました。
子どもたちは、よく見て絵や文をかいていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 天皇誕生日