「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

6年生 着衣泳

7月11日(火)に着衣泳を行いました。
まず、水着のみでいつも通り泳いだときと
体育着を着て泳いだときの動きにくさを比較し、
その後、もしも服を着たまま水に入ってしまったときのために
背浮きで救助を待つ練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工「思い出の風景」

図工の学習で「思いでの風景」をテーマに風景画を描いています。
校内で思い出に残っている場所と、6年間使用してきたランドセルを
一枚の絵に表しています。
「自画像」の制作で学んだ鉛筆によるデッサンを下地に、
今回は水彩で仕上げます。鉛筆や水彩絵の具のよさをいかしながら
6年間の想いのこもった作品作りに一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 歯科保健指導

画像1 画像1 画像2 画像2
養護教諭による歯科保健指導が行われました。
子どもたちにとって数年ぶりの歯垢染め出しでした。
「思ったよりも赤くならなかった」という子どもも、
「歯と歯の間が赤くなった」という子どももいました。

これからも、今回学んだ歯みがきのポイントを
おさえながら歯みがきをし、
一生使う歯を大切にしてほしいと思います。

6年生 水泳学習

水泳学習は技能別に、
クロールと平泳ぎの泳法を身に付けて
25メートルを泳ぐことを目標とするグループ、
大会に向けてタイムを縮めることを目標とするグループ
に分かれて行っています。

泳ぐ際の姿勢を意識し、自分のめあてを達成しようと
一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 特別校時                SC
3/8 特別校時
3/11 特別校時
3/12 特別校時