塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

春の遠足行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
心配していた雨も上がり、無事に遠足に行くことができました。

子どもたちはアスレチックなどで元気よく遊んでいました。

思いっきり体を動かしたので、帰り道は少し疲れた顔をしていましたが、
頑張って帰ってくることができました。

野菜の苗を植えたよ

 かわいい1年生を迎え、男の子7人のにぎやかな学級がスタートしました。どの子も休まず、元気に登校しています。
 5月の連休が終わり、ゆうあい学級では野菜づくりを始めました。今日6日の4校時に苗の観察カードを書き、5校時には、その苗(ナス、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、スイカ)を植えました。これからは、枝豆の種まきとバケツ稲づくり、さつまいもの苗植えをします。
 早く野菜ができないかなと、わくわくしています。水やりや草むしりなどがんばってやっていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

入学進級を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月28日(木),入学進級を祝う会がありました。
1つ上の学年のお友達からはげましの言葉をいただいたり,
全校で歌を歌ったり,○×クイズをしたりしました。
 4年生から,3年生で一番楽しいのはラスク工場の見学というお話を聞いて
みんなはもう楽しみで仕方がないようです。
 進級した喜びを実感した瞬間でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31