塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

組立体操の練習

画像1 画像1
運動会に向けて、5年生では組立体操の練習に取り組んでいます。写真は、初めて校庭で演技をしてみた時のものです。練習を積み上げて、一人一人が力を発揮し、互いに支え合ってすばらしい演技ができるようにしたいと思います。

連合音楽祭に向けて

画像1 画像1
11月初めの連合音楽祭に向けて、合唱の練習に取り組んでいます。美しい表現に向けて、声の出し方や歌い方を練習をしています。

高崎市水泳大会、女子リレーが2年連続2冠!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月1日に高崎市水泳大会が開かれ、塚沢小から26人が参加しました。
6年生は臨海学校から帰ってきた翌日という厳しい日程でしたが、全員が自己記録の更新を目指し、全力を出し切りました。結果は、女子の200mリレーとメドレーリレーが優勝するなど大活躍でした。
 群馬県水泳大会にも5名が参加し、女子のリレーが2種目とも7位入賞を果たしました。
 強化練習に参加した70名の児童も含め、全員がよく頑張りました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31