塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

夏休み水泳学習

 7月21日(火)から夏休みの水泳学習が実施されています。毎日35°Cを超える真夏日が続く中、たくさんの子どもたちが参加しています。水泳学習では、水慣れや流れるプールを楽しんだり、泳力別に分かれ、個々の目標に向けて練習をしたりしています。
 夏休みの水泳学習は今日8月7日(金)で終了しますが、より長くより上手に泳げるよう夏休み後半もぜひ市営のプールなどで練習を続けてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休み算数教室

 7月21日(火)、22日(水)に、3・4年生の算数教室がありました。算数の勉強を頑張ろうと約30名の子どもたちが集まりました。各教室では、1学期の学習内容が定着できるよう、きめ細か担当の先生が用意したプリントを使って復習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

音楽集会発表

曲目は,「やまびこごっこ」「ながれぼしひとつ」です。
「やまびこごっこ」では,3番を作って歌いました。
〜2年生なかよしさ〜という歌詞通り,なかよく元気な声で歌いました。
画像1 画像1

3年 音楽集会

7月16日(木)に音楽集会があり、3年生が全校の前で合唱を発表しました。曲は「Take off!〜夢に向かって〜」と「テルーの唄」の2曲です。1ヶ月以上前から各クラスで練習を始め、きれいな歌声を出せるようみんなで協力して頑張ってきました。当日は、本番の緊張にも負けず、心のこもった合唱を披露してくれました。また、全校で歌った「たいようのサンバ」も、みんなで考えた振り付けを交えながら、楽しく歌うことができました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/2 PTA本部役員会9:00
4/3 市スポーツ少年団総合開会式
4/6 新6年生登校9:00