塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

6年親子行事・中学校入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月18日(木)は親子行事で、卒業式につけるコサージュ作りをしました。繭玉を花の形に切り、茎や葉をつけて花束にし、コサージュを作りました。細かい作業でしたが、講師の方のご指導、保護者の方の協力のもと、どの子も素敵なコサージュができました。このコサージュを胸につけ、立派に卒業できるよう、残された小学校最後の1ヶ月を大事に過ごしてほしいと思います。
 また、午後には中学校の入学説明会もあり、中学校生活の紹介や、中学生になる上での心構え等の話をうかがいました。小学校卒業と中学校入学を改めて意識した日になりました。

校内長なわ大会

画像1 画像1
2月2日(火)に、校内長なわ大会を行いました。

この大会では、各学級で、一人1回ずつ跳び、3分間で跳んだ合計数を競います。

どの学級も、これまでの練習の成果を発揮し、一生懸命に跳んでいました。

結果は、次の通りです。各学年の優勝、総合入賞した学級の皆さん、おめでとうございます。

第1学年 優勝  1年2組  87回
第2学年 優勝  2年3組  96回
第3学年 優勝  3年4組 205回
第4学年 優勝  4年1組 215回
第5学年 優勝  5年1組 244回
第6学年 優勝  6年1組 325回

総合 第1位   6年1組 325回
   第2位   6年3組 319回
   第3位   6年2組 300回

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/2 PTA本部役員会9:00
4/3 市スポーツ少年団総合開会式
4/6 新6年生登校9:00