塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

8月26日(金)いじめ防止こども会議

高崎市の小・中学校、高崎経済大学附属高等学校の代表児童生徒がオンラインでつながり、いじめ防止のための会議を行いました。いじめを受けているSOSを出す方法、周りの者がそれに気づく方法、心構えなどについて、幅広く意見を募りました。本校からも6年生の代表児童が参加しました。これらの意見を集約し、いじめ防止のための「高崎サイン」を作成します。
本校でも子どもたちの取組として実践していけるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(水)作品提出日二日目

作品提出日の二日目でした。多くの子どもたちと会えてうれしかったです。夏休みの力作をたくさん持ってきてくれました。9月1日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(火)夏休み作品提出日1日目

長い夏休みも残すところ1週間あまりです。今日は作品提出日の1日目ということで、朝から子どもたちが絵画や工作、習字や作文などを教室に持ってきました。久しぶり会う子供たちは大きく成長した感じを受けました。9月1日には元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(火)ウサギ小屋西の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
つい先日まで、ヒョロっとした感じのひまわりが、だいぶ大きくなりました。花も咲き始めています。ヘチマの花壇も弦をニョキニョキと伸ばしています。

8月2日(火)金管・カラーガードクラブの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
新型コロナウイルスの感染拡大が全国的に続いています。金管・カラーガードクラブの練習も、回数や時間を縮小して実施しています。密にならないように北校舎の各教室に別れ、エアコンと換気とを十分にしながら継続しています。
限られた条件ではありますが、少しずつ上達していることがわかります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種文書

新型コロナウイルス関係

重要なお知らせ

学校経営

人権教育