塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

4月7日(金)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいい1年生が67名、入学しました。体育館ではとてもしっかりと式に参加していました。教室に行ってもお家の人といっしょに先生の話をよく聞き、期待を膨らませていました。来週の月曜日からまた元気に登校してほしいと思います。

4月7日(金)新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
8時20分から校庭で新任式・始業式を行いました。
新しい先生方、職員の方々を紹介しました。その後、始業式では校長から生活の合言葉「あいさつ・返事・思いやり」学習の合言葉「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめゼロ」マスク着用の変更などの話をしました。
担任発表では、期待が歓声に表れていました。新たな気持ちで1年間頑張ってほしいと思います。

4月7日(金)令和5年度のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から令和5年度のスタートです。
登校してくる子どもたちは、期待と不安が入り混じる気持ちが表れるような表情、あいさつをしていました。初日の今日は校庭に集合です。雨が降らなくて本当によかったです。

4月5日(水)新6年生新年度準備

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年度最初の学校日記です。今年度も塚沢小の日々の様子を少しずつですが、この「学校日記」で紹介したいと思います。よろしくお願いします。

4月5日、校長は出張でしたが、学校では新6年生が登校して、入学式を含めた令和5年度の準備作業をいろいろとしてくれました。新しい教頭先生は「6年生はしっかりとやってくれました。事故やけがもなく、よくできました。」と感心していました。さすが6年生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30