塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

4月12日(金) 1年生の初めての給食

画像1 画像1
 1年生の給食が始まりました。今日は1年生にとって、塚沢小学校での初めての給食です。配膳は給食当番が行いましたが、さすが、年長さんで活躍してきた皆さんなので、すぐに手順を覚えたようでした。
 子どもたちにインタビューをしてみたところ、「おいしい」「最高においしい」というコメントをいただきました。

4月11日(木)避難訓練

画像1 画像1
 朝行事の時間に避難訓練を実施しました。今回は、避難経路の確認です。校舎内では、静かに落ち着いて行動し、外に出たら素早く行動する子どもたちの姿は立派でした。
 命を守るための勉強がしっかりできました。

イングリッシュボードでもwelcome

画像1 画像1
 春らしさ満載のイングリッシュボードも子どもたちを温かく迎えています。いよいよ、1学期の学習が始まります。

6年度初めての給食

画像1 画像1
教室を回りながら「おいしい?」と聞いてみると、どの子も、ニコッと笑って「おいしい!」と言ってくれました♪

新任式・始業式

画像1 画像1
 いよいよ令和6年度の学校生活がスタートしました。期待に胸を膨らませた子どもたちの素敵な笑顔が見られた1学期の始まりでした。

新学期準備

画像1 画像1
 4月4日、新6年生が登校し、入学式会場を始め、各教室の新学期準備をしてくれました。一生懸命、丁寧に行う姿から心を込めていることが伝わってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30