塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10日(木)、4年生合同での書き初め大会を行いました。体育館全体を使い、子どもたちは「生きる力」という文字を書き上げました。「冬休みにたくさん練習したよ!」「“る”の文字が難しい!」などと朝から話し合っていた子どもたちも、いざ書き初めが始まると、物音一つ立てず、真剣な表情で筆を動かし、一文字一文字を丁寧に仕上げていきました。書き上がった作品はさっそく体育館の中で見合い、「ここの“力”がすごくいいね」「名前までバランス良く書けているよ」などと感想を交流し合うことができました。作品は現在、各教室前や教室内に掲示しています。子どもたちも足をとめては、まじまじと「生きる力」を眺めています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31