塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

持久走大会&書き初め講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日、好天に恵まれ、この時期にしては暖かな中、持久走大会が行われました。1・2年生のときとは違い、塚沢中学校の周りを二周するコースとなりましたが、子どもたちは一生懸命に走っていました。また、12月13日の1・2時間目には、3学年合同での書き初め講習会を行いました。講師の先生方の指導の下、道具の準備の仕方から運筆、片付けまで、子どもたちは真剣な眼差しで練習をしていました。年内にもう一度学年合同で練習を行い、年明けに行われる書き初め大会に備えていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31