塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

校内長なわ大会 学校総合は6年生が上位独占!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月28日(水)に校内長なわ大会が行われました。これまで、体育の時間や休み時間を使って、各クラスで練習を重ねてきました。中には、クラスで朝練習や放課後練習をするなど、団結して、努力したクラスもありました。迎えた本番当日、全クラスが力を合わせて跳んだ、素晴らしい大会になりました。その中でも、卒業を2か月後に控える6年生は、優勝を目指して団結し、3クラスともに校内記録に迫る素晴らしい結果を残しました。今年は、校内記録の更新はありませんでしたが、過去になくレベルの高い大会になりました。

<3分間長なわとび結果>
【学年の部】
 1年生 第1位 1年1組  記録  86回
 2年生 第1位 2年3組  記録 122回
 3年生 第1位 3年3組  記録 192回
 4年生 第1位 4年2組  記録 258回
 5年生 第1位 5年2組  記録 304回
 6年生 第1位 6年2組  記録 346回
【学校総合の部】
     第1位 6年2組  記録 346回
     第2位 6年1組  記録 344回
     第3位 6年3組  記録 342回
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/4 PTA本部役員会9:00
4/6 新6年生登校9:00