塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

6年親子行事・中学校入学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月18日(木)は親子行事で、卒業式につけるコサージュ作りをしました。繭玉を花の形に切り、茎や葉をつけて花束にし、コサージュを作りました。細かい作業でしたが、講師の方のご指導、保護者の方の協力のもと、どの子も素敵なコサージュができました。このコサージュを胸につけ、立派に卒業できるよう、残された小学校最後の1ヶ月を大事に過ごしてほしいと思います。
 また、午後には中学校の入学説明会もあり、中学校生活の紹介や、中学生になる上での心構え等の話をうかがいました。小学校卒業と中学校入学を改めて意識した日になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/2 PTA本部役員会9:00
4/3 市スポーツ少年団総合開会式
4/6 新6年生登校9:00