塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

秋の旅行

10月30日(金)に、桐生ヶ岡動物園・遊園地に行ってきました。
普段見ることのない動物に興味津々の様子でした。
動物クイズや観察を通して、動物のことをより理解することができました。
遊園地では、班の人と仲良く乗り物に乗りました。
楽しい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の参加競技は,大玉転がし,40m走,民舞エイサーでした。
この日のために,たくさん練習をしてきました。
精一杯取り組む姿が立派でした。

音楽集会発表

曲目は,「やまびこごっこ」「ながれぼしひとつ」です。
「やまびこごっこ」では,3番を作って歌いました。
〜2年生なかよしさ〜という歌詞通り,なかよく元気な声で歌いました。
画像1 画像1

春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
北三公園に行きました。
生活科の学習として,植物や遊具の観察をしました。
おいしいお弁当を食べ,元気よく遊び,楽しい一日になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/2 PTA本部役員会9:00
4/3 市スポーツ少年団総合開会式
4/6 新6年生登校9:00