塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

ぐんまフラワーパークに行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日(金),1年生は全員そろって「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました。温室エリアの中の花を見学したり,パークタワーに登ってフラワーパークの様子を見たり,わんぱく広場や緑の迷路で遊んだりして,とても楽しかったようです。

1年生 とうもろこしの皮むきに挑戦

1年生がとうもろこしの皮むきに挑戦しました。とうもろこしの皮を初めて剥く子どももいて、皮が剥けてくると歓声を上げていました。ひげも丁寧に取って、全校分の給食用のとうもろこしの下準備が出来ました。給食に出たとうもろこしは格別においしかったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の学習が始まりました

先週16日(金)から水泳の学習が始まりました。プール清掃が終わってから天候に恵まれず、なかなかプールに入れませんでしたがやっと気温・水温をたして50度を超え、プールに入れるようになりました。子どもたちは「冷た〜い!!」と言いながらもとても嬉しそうでした。安全に気をつけて、水泳の学習がこれからたくさんできるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/6 新6年作業9:00

学校だより

各種文書