塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

3年生 書き初め大会  1月12日

3年生の書き初め大会が12日の3・4時間目に体育館で実施されました。昨日と違って寒い体育館でしたが、3年生の熱気が溢れていました。課題は「友だち」。一字一字お手本をよく見て字の形に気をつけて筆を運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 3年生 7月14日

3年生は音楽集会で1学期に習ったリーコーダーの成果を披露しました。「ふえせいじ」「小さな花」の2曲を堂々と演奏しました。また、合唱では「友達はいいもんだ」を感情込めて歌い上げました。全校合唱では「音楽のおくりもの」を歌いました。今回は、6年生がリコーダー演奏を入れたり、みんなで手拍子をしたりと歌の楽しさを実感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/6 新6年作業9:00

学校だより

各種文書