10月23日 レインボー集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は、通学班ごとに分けられた班で遊ぶ集会でした。へびじゃんけん、手つなぎ鬼、ドッジボール、なんでもバスケットなど、異学年の友達と楽しく遊ぶ子どもたちの様子がたくさんみられました。

 準備や計画など、班長を中心とした5・6年生のみなさん、ごくろうさま。

10月14日 体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の体育集会は、あさって開催される高崎市小学校陸上大会に出場する選手の紹介を行いました。寺小を代表する21名(男子10名、女子11名)一人一人が、「自己ベストを目指します!」「県大会に出られるように頑張ります!」と、その意気込みを述べました。
 また、校長先生からは、選手激励の言葉とともに、これまで練習を重ねてきた5・6年生全員へのねぎらいの言葉がありました。

 さあ、選手の皆さん、思いっきり力を発揮してきてください。寺小みんなで応援しています。「フレーッ! フレーッ! てぇらぁしょぉっ!!」

10月13日 いじめ防止集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の集会は「いじめの防止」を目的としたものでした。担当職員から、「いじめをすることはもちろん、見て見ぬふりをすることもいけないこと。いじめをなくすために、勇気と思いやり、そして協力することが大切です。」という話がありました。
 また、夏休み中に「いじめ防止子ども会議」に参加した代表児童は、その様子を報告し、全校児童に「いじめは絶対にいけない」と投げかけました。

 いじめはぜったいにしてはいけないことです。

10月9日 図書集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の集会は、図書委員会の発表でした。内容は、劇「三枚のお札」、読書週間のお知らせ、ブックトークの三本立てでした。劇では会場が笑いに包まれる場面もあり、楽しい時間を過ごすことができました。

 「読書の秋」ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校評価