卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式後、みんなでお見送りです。低学年は式の前、お教室でご挨拶をしました。

3月23日 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、平成28年度 高崎市立寺尾小学校 第47回卒業式が行われました。ご来賓、保護者の皆様に見守られ、堂々と巣立っていきました。「寺尾っていいな」は魔法の言葉。寺尾小は皆さんの母校。元気で、夢に向かって進んでいってください。いつまでも、いつまでも、見守っていますよ。

思い出の校庭で

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、6年間の思い出のたくさん詰まった校庭で仲良く遊んでいました。ほころび始めた木蓮も、ちょっぴり名残惜しそうです。

お兄さんお姉さんとして

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は新しく来る1年生のために、自分たちの使った下駄箱や玄関を一生懸命にきれいにしていました。もうすぐお兄さんお姉さんです。

百人一首

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語で百人一首をやりました。みんなすごく上手です。

3月21日

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、すいとん、切干大根の煮付け、清見オレンジです。

【高崎市産野菜】にんじん、里芋、ねぎ

3月17日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、じゃこサラダです。

【高崎市産野菜】にんじん、キャベツ、きゅうり、大根

予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は卒業式の予行練習がありました。もう明後日が卒業式です。卒業生の皆さん、堂々と、胸を張って、思いっきり羽ばたいていってくださいね。

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は、学年の締めくくりに「お楽しみ会」を開きました。自分たちで企画をし、運営も自分たちで頑張りました。

『お手紙』

画像1 画像1 画像2 画像2
1年2組は、国語で『お手紙』の朗読発表会をやりました。各グループでペープサートを用意したり、読み方を工夫したりして、とても上手にできました。

3月14日

画像1 画像1
今日の給食は、パインパン、牛乳、鯵フライ、大根とツナのサラダ、白隠元豆のスープです。

白隠元豆のスープは金井沢ランチです。
白隠元豆と赤隠元豆が入っています。
白隠元豆のペーストでコクを出しています。

【高崎市産野菜】にんじん、キャベツ、きゅうり、大根、しめじ

3月15日

画像1 画像1
今日の給食は、わかめご飯、牛乳、鶏肉のアーモンドからめ、豚汁、せとかです。

【高崎市産野菜】大根、にんじん、ねぎ

3月16日

画像1 画像1
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、ナポリタン、白菜スープです。

【高崎市産野菜】にんじん、しめじ
【群馬県産野菜】白菜

卒業式の練習がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生と4,5年生合同での卒業式練習が始まりました。思い出深い卒業式にするために、卒業生、在校生、それぞれが気持ちをこめて練習にあたっていました。

3月13日

画像1 画像1
今日の給食は、じゃこチャーハン、牛乳、焼売、チゲ汁です。

【高崎市産野菜】ねぎ、にんじん、大根
【群馬県産野菜】白菜、にら

3月10日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、酸辣湯、ワインゼリーです。

【高崎市産野菜】にんじん、ねぎ、しめじ、チンゲン菜

3月9日

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳、チキンのトマト煮、ブロッコリーのサラダです。

【高崎市産野菜】キャベツ、きゅうり、にんじん、ブロッコリー、しめじ

3月8日

画像1 画像1
今日の給食は、いりこ菜飯、煮込みハンバーグ、五目豆、かき玉汁です。

【高崎市産野菜】にんじん、しめじ

3月7日

画像1 画像1
今日の給食は、チョコチップパン、牛乳、煮込みうどん、笹かまぼこの磯辺揚げ、ごま和えです。

【高崎市産野菜】ねぎ、大根
【群馬県産野菜】小松菜

3月6日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、鮭のチーズ焼き、筑前煮、味噌汁です。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式(3校時まで)

学校だより

各種お知らせ