新雁行橋付近の階段

画像1 画像1 画像2 画像2
この階段ができたおかげで便利になりましたが、さらに素敵な絵が描かれて、通るのが楽しみになりました。

本日の上毛新聞に記事掲載

画像1 画像1 画像2 画像2
3月31日、上毛新聞に記事が載っていました新雁行橋付近の階段です。

うさぎ

画像1 画像1 画像2 画像2
3月31日、うさぎは、今日も飼育委員会のお友達に面倒を見てもらい、とてもうれしそうです。飼育委員の皆さんありがとう。

春休みのうさぎ

画像1 画像1 画像2 画像2
うさぎは生き物ですから、春休みでも飼育委員さんが来てくれたり、先生が面倒を見たりしています。春休みはうさぎもちょっぴりのんびりしています。

さくら

画像1 画像1 画像2 画像2
桜は一本だけ3分咲き。他の木はまだ開花していません。でもつぼみはずいぶん大きくなっています。入学式には満開でお迎え出来るでしょうか。

春休みの校庭

画像1 画像1 画像2 画像2
3月29日、雨の後の暖かい日、校庭の木蓮の花が満開です。花壇のノースポールやパンジーも元気です。

3月22日

画像1 画像1
今日の給食は、お赤飯、牛乳、ぶりの照り焼き、千草和え、すまし汁、お祝いケーキです。

今日は、「卒業お祝い献立」です。
お赤飯のもち米は、5年生が栽培・収穫してくれたものです。

【高崎市産野菜】にんじん、ねぎ、しめじ、菜の花
【群馬県産野菜】ほうれん草、小松菜

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に校歌を歌って修了式が始まりました。校長先生の「1年間の締めくくり」のお話を聞き、全員が立派に修了いたしました。その後、交通安全、春休みの過ごし方のお話がありました。

これで、28年度が終わります。保護者の皆様、地域の皆様、大勢の皆様方のお力添えで子供たちは大きく成長することができました。本当にありがとうございました。
 
来年度もよろしくお願いいたします。

春休みの有意義な過ごし方

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスとも、有意義な春休みの過ごし方、安全な春休みの過ごし方について、先生のお話を聞いたり、みんなで話し合ったりしましました。

今年度を締めくくり、気持ちよく新年度を迎えるために。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった椅子のよごれも落とします。ロッカーのほこりもきれいに拭き取ります。もちろんトイレもぴかぴかに磨きます。

3月24日 今年度最後の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が、お世話になった教室や玄関をお掃除していました。

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式後、みんなでお見送りです。低学年は式の前、お教室でご挨拶をしました。

3月23日 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、平成28年度 高崎市立寺尾小学校 第47回卒業式が行われました。ご来賓、保護者の皆様に見守られ、堂々と巣立っていきました。「寺尾っていいな」は魔法の言葉。寺尾小は皆さんの母校。元気で、夢に向かって進んでいってください。いつまでも、いつまでも、見守っていますよ。

思い出の校庭で

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、6年間の思い出のたくさん詰まった校庭で仲良く遊んでいました。ほころび始めた木蓮も、ちょっぴり名残惜しそうです。

お兄さんお姉さんとして

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は新しく来る1年生のために、自分たちの使った下駄箱や玄関を一生懸命にきれいにしていました。もうすぐお兄さんお姉さんです。

百人一首

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語で百人一首をやりました。みんなすごく上手です。

3月21日

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、すいとん、切干大根の煮付け、清見オレンジです。

【高崎市産野菜】にんじん、里芋、ねぎ

3月17日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、じゃこサラダです。

【高崎市産野菜】にんじん、キャベツ、きゅうり、大根

予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は卒業式の予行練習がありました。もう明後日が卒業式です。卒業生の皆さん、堂々と、胸を張って、思いっきり羽ばたいていってくださいね。

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は、学年の締めくくりに「お楽しみ会」を開きました。自分たちで企画をし、運営も自分たちで頑張りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ