6月14日

画像1 画像1
今日の給食は、ナン、牛乳、ごぼう入りキーマカレー、じゃこサラダです。

6月13日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、鯖のごま味噌焼き、切干大根の煮付け、さつま汁です。

6月8日

画像1 画像1
今日の給食は、五目ご飯、牛乳、がんもどきのそぼろあんかけ、つみれ汁、オレンジです。

6月10日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、梅ジャム酢豚、カリコリサラダ、わかめの辛味スープです。

6月9日

画像1 画像1
今日の給食は、抹茶きなこ揚げパン、牛乳、梅の香りサラダ、ワンタンスープです。

6月7日 プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 今月15日のプール開きを前に、5・6年生がプールの掃除をしました。ある6年生が「先生、プール清掃って大変!」と話していましたが、5・6年生の作業のおかげで楽しい水泳学習ができるのですね。

 日のない中での作業でしたが、5・6年生の皆さん、どうもありがとう。

6月3日 環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の児童集会では、環境委員会の児童が活動の様子を報告しました。本校で集められたプルタブやペットボトルのキャップは予防接種のワクチン代に変わり、世界の子どもたちのために役立っているそうです。

 小さな活動でも、誰かのためになるのですね。

6月7日

画像1 画像1
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、サラダうどん、カムカム揚げです。

6月6日

画像1 画像1
今日の給食は、鉄骨ご飯、牛乳、焼き魚、大豆入り茎わかめの金平、白玉汁です。

6月3日

画像1 画像1
今日の給食は、金平肉丼、牛乳、すまし汁、黄桃のヨーグルトかけです。

6月2日

画像1 画像1
今日の給食は、ガーリックトースト、牛乳、アーモンドサラダ、ポークビーンズです。

6月1日

画像1 画像1
今日の給食は、キムチ丼、牛乳、かぼちゃのクリーム煮、豚肉と大根のスープです。

6月1日 体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育集会では、ラジオ体操をしました。今朝は体の硬い児童が目立っていたような… 毎年のことですが、これから練習を初め、子どもたちの体力向上を目指していきます。

 ちなみに、本校は先週、新体力テスト(H27)における「体力優良賞 交付率優良校」として、県から表彰を受けました。

5月31日 苗植え(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が生活科「大きくなあれ わたしのやさい」の学習で、野菜の苗を植えました。ミニトマト、ナス、きゅうり、オクラなど、収穫がとても楽しみな野菜ばかりです。たくさん実がなるように、2年生はこれから毎日、世話をしていきます。

 今年も土の準備から植付の指導まで、カネコ種苗の方々にお世話になりました。カネコ種苗のみなさん、ありがとうございました。

5月31日

画像1 画像1
今日の給食は、鰹ご飯、牛乳、切干大根の煮付け、むらくも汁、河内晩柑です。

5月30日

画像1 画像1
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、ジャージャー麺、こんにゃくサラダです。

5月27日

画像1 画像1
今日の給食は、筍ご飯、牛乳、キャベツのおかか和え、豚汁、セレクト(夏みかんゼリーまたはヨーグルト(パイン味))です。

5.27 JRC委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の児童集会は、JRC委員会の発表でした。青少年赤十字の意味や活動の始まりなどの説明の後、普段の何気ない活動がJRCの精神に結びつくものだと教えてくれました。
 
 来週には、熊本・大分の復興を支援するための募金活動を行うそうです。温かい気持ちが集まることを祈ります。

5月26日

画像1 画像1
今日の給食は、チキンライス、牛乳、チーズサラダ、ABCスープ、ぐんまの梅ゼリーです。

5月25日

画像1 画像1
今日の給食は、パインパン、牛乳、ローストチキン、彩りサラダ、豆のカレースープです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ