7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
7月も最後の日、夏休みも3分の1が終わります。
明日は高崎市の水泳記録会です。選手に選ばれた皆さんが朝から練習です。今日は軽めの調整だそうです。
図書室も開館日です。またたくさんの読書好きが集まっていました。

普段はできないお仕事を

画像1 画像1
今日は、青木先生、新井先生、佐藤先生が、2学期以降に使う雑巾を縫っていました。そういえば、24日にはPTAの保健給食委員の皆さんが「給食エプロン」を修理して下さいました。どうもありがとうございました。

7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、私の見たは天気予報では「曇り・雨」でしたが、この時間はお日様が出ていました。まずまずのプール日和。低学年が気持ちよさそうに練習です。

金管練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では金管クラブが練習中でした。今日は楽器を持たず、動きの練習をしていました。

学校図書室開館日

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中も図書室の開館日が12回あります。今日もたくさんの児童が来ていました。お気に入りの本をさがしたり、図書の先生とお話をしたり、楽しく過ごしています。

7月26日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はややお天気がよくありませんでした(明け方にはたくさん雨が降りました)が、プールの時間にはそれほど崩れることなく、また、気温水温も十分なので、予定通り開催です。写真は低学年です。

夏休み2

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年のプールの時間にはちょっと雨がぱらつきましたが、気温も水温も十分すぎるほど。楽しく水遊び、水泳ができました。

夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(7月25日)は、1〜3年生のサマースクール、全学年のプールがありました。写真は水泳大会へ向けた強化練習の様子です。

カラーガードクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
金管クラブ、カラーガードクラブも今日は練習日でした。体育館ではカラーガードクラブが「リフト」の練習をしていました。

サマースクール

画像1 画像1 画像2 画像2
7月24日、夏休みも4日目になりました。今日は各学年でサマースクールが行われています。短い時間ではありますが、みんな集中して頑張っていました。

7月20日

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、チキンのトマト煮、ミックスサラダ、アイスセレクトです。

今日は1学期最後の給食ということで、アイスセレクトを実施しました。
シューアイスかメロン味のシャーベットを選んでもらいました。
喜んでもらえたかと思います。

【高崎市産野菜】きゅうり、じゃが芋、キャベツ、玉ねぎ、しめじ

終業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、いつもお世話ななっている交通指導員の内田さんも駆けつけて下さいました。夏休み中、交通事故にあうことなく、安全に過ごすことができるようにお話をして下さいました。
生徒指導担当の先生からは5つの色を示して、夏休みに注意することのお話がありました。
 水色−水 赤−火 黄色−お金 黒−不審者 茶色−自然に親しもう

 よーく守って、楽しい有意義な夏休みにいたしましょう。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
7月20日、第1学期の終業式です。
まず、校歌を歌って始まりました。体育館は暑かったですが、大きな声で元気よく歌うことができました。
次ぎに、校長先生からのお話です。校長先生からは1学期の「振り返り」、そして、夏休みの「めあて」についてお話がありました。

1学期最後の授業

2年1組では終業式の前に、一人一人に通知表が渡されていました。先生が、それぞれのいいところ、頑張ったところをたくさん見つけてくれました。

  みんな、本当によく頑張りましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スティーブ先生と授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組。スティーブ先生との最後の授業です。「自分の好きな場所を、理由もつけて紹介する」というめあてです。高崎市の好きな場所を英語で言い Because〜と理由を付け足します。最後に、きれいなカードも仕上げました。

スティーブ先生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、ちょっとさびしいお知らせです。3,4年生がお世話になっていたスティーブ先生も、今月いっぱいで片岡小に転勤です。残念です。

 スティーブ先生からのメッセージ。
「日本語が話せれば日本中の人と友だちになれます。そして、英語が話せれば世界中の人 と友だちになれます。」

              See you. スティーブ先生

7月18日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、サラダうどん、フライドポテトです。

フライドポテトに使用したじゃが芋は、どんぐりの会の皆さんが栽培してくださったものです。

【高崎市産野菜】きゅうり

マット先生と授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組は2校時目、マット先生と最後の授業でした。今日のめあては「友だちの好きなTシャツを作ってプレゼントしよう」です。
What□do you like? I like□.
友だちの好きな物を取材して、Tシャツに表す、とても楽しい学習でした。

マット先生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょっと悲しい出来事ですが、今日の朝行事はマット先生の退任式です。3年間本校に勤めていただき、私たちに英語の楽しさを教えてくれたマット先生。8月より、南陽台小学校と中川小学校の方に転出となります。残念ですが、またお会いできる日まで、
 See you. お元気で!

暑中お見舞い

画像1 画像1
以前にアップしました4年3組の暑中見舞いができあがりました。葉書という小さな画面にちぎり絵という細かい技法で表現しました。子供たちにとっては大変な作業だったと思いますが、上手に仕上げることができました。こんな心のこもった暑中見舞いをもらったら、さぞかしうれしいことでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価