9月30日 大運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(土) 絶好のお天気のもと、第48回大運動会が開かれました。
各団とも、元気よく入場です。

9月29日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ソースカツ丼、牛乳、きゅうりのキムチ和え、冬瓜汁です。

今日は、「運動会応援献立」です。
明日の運動会、頑張ってください!!

【高崎市産野菜】じゃが芋、きゅうり、冬瓜
【群馬県産野菜】小松菜

9月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の夏はことのほか雨の多い夏でした。不完全燃焼な夏休みという感じだったと思います。しかし、9月からは良いお天気に恵まれ、運動会練習は順調に進んできました。今日の朝行事は「予備日」となっていましたが、雲1つない気持ちのいい朝であったため、入場とラジオ体操のみ練習しておきました。

いよいよ明日が運動会です。
みなさんのお越しをお待ちしております。全ての子供たちに、あたたかい声援をお願いいたします。

9月28日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、いわしのみぞれ煮、もみ漬け、呉汁です。

【高崎市産野菜】しめじ、きゅうり、じゃが芋、ごぼう、ねぎ
【群馬県産野菜】大根、小松菜

運動会の目標

画像1 画像1
4年3組に、運動会の目標が貼られていました。一人一人が自分の目当てをもって頑張るということですね。とても大切なことです。「他人にかつよりまず自分にかとう」
もう明後日は運動会。力を出し切って頑張りましょう。

1年2組 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも元気!!
子供たちと2人の先生が英語の歌をバックにノリノリでダンス。授業の始めのウォーミングアップです。この後、楽しく学習が進められました。

5年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な校歌の歌声に誘われて音楽室へ。5年1組の音楽の授業でした。運動会の開会式で校歌がしっかり歌えるように練習です。とても素晴らしい歌声です。これならば広い校庭でも大丈夫でしょう。「大丈夫です。」とみんな手を挙げていましたし。

その後は、大きいばかりではなく、表情豊かに、「連合音楽祭」に向けての練習に入りました。

朝活動5

画像1 画像1 画像2 画像2
今年のマーチング練習では、衣装をそろえての練習を見逃してしまいました。本番、揃いの衣装で活躍する姿はさらに極まっていると思います。楽しみです。

朝活動4

画像1 画像1 画像2 画像2
マーチング練習

朝活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
マーチング練習

朝活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
マーチング練習

9月28日 朝活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から雨との予報でしたが、この時間は降っていません。予定通り、マーチングの最後の練習です。しばらく見ないうちに素晴らしく上手になっていました。もう完成ですね。

9月27日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん、ブルーベリージャム、牛乳、鶏肉のコーンフレーク焼き、トマトサラダ、ABCスープです。

【高崎市産野菜】きゅうり
【群馬県産野菜】キャベツ、トマト

朝活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の練習では「校歌」を歌いました。広い校庭で元気よく歌声を響かせるには、一人一人がしっかりと声を出さなくてはなりません。一人一人がみんな主役です。張り切って歌いましょう。
選手宣誓の練習もできました。3つの団がしっかりと揃っていました。
明日は雨との予報も入っています。もう全体での練習はできないかもしれません。今日の練習を思い出して、本番でもかっこいい姿を見せられるといいですね。

9月27日 朝活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝活動は、整列、入場、開会式、退場の練習をしました。3年生から6年生まではそのまま1校時に入り、閉会式の練習をしました。
優勝旗やトロフィーをを持つと本番さながら、緊張感が走ります。

9月26日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こぎつねご飯、牛乳、がんもどきの含め煮、白玉汁です。

【高崎市産野菜】しめじ、ねぎ
【群馬県産野菜】小松菜

脚下照顧 再びの2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の下駄箱もとてもきれいでした。大きな靴がきちんと揃っています。

脚下照顧 再び

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、脚下照顧と題して、1年生トイレのサンダルについてアップさせていただきました。本日、2年生の玄関から外に出ようとしたら、2年生の下駄箱がとてもきれいなことに気がつきました。同じ向きに丁寧にしまってあります。2年生も心が揃っていますね。

低学年 表現2

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに違う色の「ぽんぽん」をつけて、本番通りに練習してみました。『やってみよう』という前向きなダンスですが、力強さとかわいらしさが共存です。

低学年 表現

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年の表現(ダンス)は『やってみよう』です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価