5月30日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、こめっこぱん、大豆入りミートソーススパゲッティ、アーモンドサラダ、牛乳でした。
大豆入りミートソーススパゲティは、金井沢ランチのメニューでした。高崎市産の大豆・たまねぎ・しめじが入っていました。

5月23日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、胚芽パン、いちごジャム、ラザニア風グラタン、イタリアンスープ、牛乳 です。
ラザニア風グラタンは、蒸かした新じゃが芋の上にミートソース、チーズをかけて焼きました。

5月22日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、筍ご飯、胡麻和え、tonton(トントン)汁、牛乳です。
旬の食材「筍」を使った筍ご飯でした。

春の社会科見学です

画像1 画像1 画像2 画像2
 この日は学校行事の遠足で消防署見学に行きました。
子供たちは、初めて見る施設や訓練を間近にして、興奮冷めやらぬ様子でした。
 今後は調べたことを整理して、国語の文章を書くことに役立てたいと思います。
 消防署の方々、ご協力ありがとうございました。

5月15日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、ご飯、チンジャオロース、豚肉と大根のスープ、ヨーグルト、牛乳 でした。
チンジャオロースに入っていたピーマンは近所の農家の方が育ててくださったものです。

5月10日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、高崎丼、ナムル、サンラータン、牛乳 です。

高崎丼は、高崎市の特産物「チンゲンサイ」が入った中華丼です。

5月8日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、ご飯、豚肉の胡麻煮、クープイリチー、すまし汁、牛乳 です。

5月7日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、ココアパン、春野菜のペペロンチーノ、ミネストローネ、牛乳 でした。
ペペロンチーノには旬の「春キャベツ」や「アスパラガス」が入っていました。

4月26日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、パインパン、味噌ラーメン、ツナサラダ、牛乳です。

4月25日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、さばの味噌煮、茎わかめのきんぴら、すまし汁、牛乳 でした。

4月24日(火)の給食

画像1 画像1
献立は「ガーリックトースト、ポークビーンズ、フルーツババロア、牛乳」でした。

ポークビーンズには、高崎市産の大豆を使いました。
たくさんの児童から「今日の給食おいしかったです!」と声をかけられました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年登校8:50
新年度準備作業9:00