6月25日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、チキンライス、チンゲンサイサラダ、米粉スープ、牛乳でした。
スープには高崎市産の米粉を使用しました。

6月21日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、こめっこぱん、ソース焼きそば、わかめの辛味スープ、ヨーグルト、牛乳 でした。

6月20日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、麦ご飯、鯖の南部焼き、わかめとツナの和え物、豚汁、牛乳 でした。

お蚕を育てています

画像1 画像1
5齢2日目といったところでしょうか。順調に成長しています。

6月14日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、ココアパン、鶏肉の梅マヨネーズ焼き、チップスサラダ、コンソメスープ、牛乳 でした。
梅マヨネーズ焼きには、榛名の梅を加工して作られたねり梅を使用しました。

6月13日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、五目ご飯、がんもどきのそぼろあんかけ、きのこの卵とじ汁、牛乳 です。

6月7日(木)の給食

画像1 画像1
献立は、はちみつパン、サラダうどん、カムカム揚げ、牛乳でした。
カムカム揚げは、大豆、小魚、アーモンド、ごまなど噛みごたえのある食材がたくさん入った一品です。

6月6日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、梅じゃこチャーハン、餃子、チゲ汁、牛乳 でした。
梅じゃこチャーハンはカムカムメニューでした。梅は生産量全国2位の榛名の梅を使用しました。

6月5日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、黒ごまきなこ揚げパン、じゃこサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。
カムカムメニューは、黒ごまきなこ揚げパンとじゃこサラダでした。

6月4日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、麦ご飯、いかの香味焼き、大豆の磯煮、けんちん汁、牛乳でした。
6月4日〜10日は「歯と口の健康週間」です。寺尾小でも4日〜8日までをカムカム週間として、噛みごたえのある食材を使ったメニューが給食にでます。
カムカムメニューは、いかの香味焼きでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年登校8:50
新年度準備作業9:00