Welcome to Japan!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、Lesson3の学習が終わりました。
最終日は、パワーポイントを使って日本のよさや伝統をALTのジーナ先生に紹介しました。
1つのイベントにつき、次のような2つの英文を作りました。
You can enjoy "star festival" in July.
It's nice.

パワーポイントの画像とタイミングを合わせて、英語で説明しました。
英語を大きな声でゆっくりと話すことを心がけることができました。

子どもの感想
「声を大きくして、ジェスチャーをするようにがんばった。前に出たらきんちょうしてしまったけど、勇気をふりしぼりました。」
「上手に発表ができました。とくに、Big Clear Voiceをがんばりました。ジーナ先生に日本のよさが伝わるようにがんばりました。」

1学期の2か月間、6年生は一生懸命授業に取り組みました。
ジーナ先生の英語をよく聞いたり、友だちとの会話に楽しく取り組んだりしました。
また、2学期もいっしょに頑張りましょう!

Today's speech, you did very well.
Never stop challenging!
From Gina.


My Dream Schedule

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の外国語は、Lesson3の学習が終わりました。
最終日は、Dream Schedule を作って、発表しました。

自分の将来の夢と今頑張っている勉強を結びつけて、夢の時間割を考えました。

子どもたちの感想
「友だちの夢が分かりました。すごい夢だなあと思いました。」
「がんばったことは、ゆっくり話したことです。次はジェスチャーをがんばりたいです。」
「少し止まってしまって、はずかしかったけど、最後までできてよかったです。次は声を大きくしたいです。」

緊張した子もいたようですが、全員最後まで発表することができました。
教科名や職業を丁寧にゆっくりと発表してくれたので、聞いている人に大切なことがしっかりと伝わりました。
1学期の授業はこれで終わりです。
また、2学期も楽しく英語を学びましょう。

Enjoy your summer vacation!
From Gina
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31