外国語活動  「福笑い」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生も「福笑い」をしました。

4年生は、「Up, Down, Right, Left」以外に、「もうちょっと右!」、「もっと上!」
「逆さま!」など、言いたい英語がどんどん出てきました。

ALTのジーナ先生に教えてもらいながら、福笑いを進めました。
グループで協力したり、目かくしをしている子に分かりやすく指示をしてあげたりすることができました。

外国語活動  「福笑い」

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期最初の外国語活動では、「福笑い」をしました。
日本の福笑いのルールとは少し変えてやってみました。

顔のパーツや上下左右の英語を学習しました。
一人の子が目かくしをして顔のパーツを持ちます。
他の子が「Up! Down! Right! Left!」と教えてあげます。
動かせるのは2回までです。

あっち行ったり、こっち行ったりしましたが、なんとか顔が完成しました。

簡単な英語を使って、楽しく福笑いをすることができました。

4年 書初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で1,2組合同「書き初め大会」を行いました。
4年生は「美しい空」を書きました。
静寂の中、それぞれが集中して取り組むことができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31