授業参観

 6月14日(火)と23日(木)に授業参観を実施しました。新型コロナウイルスの感染防止を考慮し2日間に分けての実施となりました。時間帯も分けさせていただく中で、たくさんの保護者の皆様に子どもたちの様子を見ていただくことができました。

6月23日(木)

画像1 画像1
今日の給食は、ペンネのトマト煮、キノコと高野豆腐のスープ、ゆめロール、牛乳です。

プールに入りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校のトップバッターで2年生がプールに入りました。水温も上がり、水の中は気持ちよかったです。もぐったり、浮いたり楽しく水慣れをすることができました。

6月22日(水)

画像1 画像1
今日の給食は、タコライス、ABCスープ、アーモンドサラダ、牛乳です。

6月21日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、サケのコーンマヨ焼き、ミネストローネ、コーンサラダ、コッペパン、マーシャルビーンズ、牛乳です。

6月20日(月)

画像1 画像1
今日の給食は、高崎丼、春雨スープ、ヨーグルト和え、牛乳です。

6月17日(金)

画像1 画像1
今日の給食は、じゃがいものそぼろ煮、麦ご飯、もみ漬け、かき玉汁、牛乳です。今日のじゃがいもは、先日6年生が収穫してくれた物です。

6月16日(木)

画像1 画像1
今日の給食は、金時豆のチリコンカン、ロールパン、コーンとチーズのサラダ、牛乳です。

6月15日(水)

画像1 画像1
今日の給食は、黄金煮、わかめと枝豆のご飯、ごま和え、牛乳です。

6月14日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、ポークビーンズ、フレンチマカロニサラダ、ソフトフランスパン、リンゴジャム、牛乳です。

6月13日(月)

画像1 画像1
今日の給食は、豚肉とこぼうのシャキシャキ丼、切り干し大根の酢の物、すまし汁、牛乳です。
6月9日(木)の給食は、ロールパン、サラダうどん、カミカミ揚げ、牛乳でした。
6月10日(金)の給食は、麦ご飯、ポークカレー、わかめサラダ、オレンジ、牛乳でした。

6月8日(水)

画像1 画像1
今日の給食は、梅じゃこチャーハン、中華けんちん汁、ワインゼリー、牛乳です。

6月7日(火)

画像1 画像1
今日の給食は、きなこ揚げパン、ワンタンスープ、チキン和え、牛乳です。

6月3日(金)

画像1 画像1
今日の給食は、肉じゃが、大豆とツナのサラダ、ごま塩ご飯、牛乳です。

2年生 サツマイモの苗植えをしました

 どんぐりの会の方々に整備していただいた畑に行き、サツマイモの苗植えをしました。「サツマイモのなえは、土がついてないんだね!」「根っこがないのに、大丈夫?!」「楽しみだなあ〜」とたくさんの感想を言いながら、気持ちをこめて苗植えをすることができました。秋の収穫が楽しみです。どんぐりの会の方々、すてきな畑をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木)

画像1 画像1
 今日の給食は、やきそば、ホタテと卵のスープ、背割りコッペパン、ヨーグルト、牛乳です。

さつまいもの苗植え

画像1 画像1
 本日(6月2日)、2年生がさつまいもの苗を植えました。5月29日には、どんぐりの会、父親委員会の皆様に畑にマルチをはっていただき、準備万端に整えていただきました。2年生はマルチに穴を開けながら丁寧に苗を植えていました。秋の収穫が楽しみです。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の中、プール清掃を行いました。
5年生は、プールサイドや更衣室、器具庫などを中心に掃除を行いました。
高学年として、全校児童のために働く。
みんな一生懸命取り組むことができました。

5月30日(月)

画像1 画像1
今日の給食は、ペンネのクリーム煮、アスパラサラダ、コッペパン、イチゴジャム、牛乳です。

5月26日(木)

画像1 画像1
今日の給食は、鶏の唐揚げ、切り干し大根の煮付け、麦ご飯、なすとキノコの味噌汁、牛乳です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 軽減日(6校時カット)
3/9 軽減日(6校時カット)
3/13 朝読書