6月27日(火)の給食

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、さばの味噌煮、けんちん汁、小松菜ののり酢和え」

6月26日(月)の給食

画像1 画像1
「ごぼうのシャキシャキ丼、牛乳、すまし汁、オレンジ」
 今日は、ごぼうをたくさん使った歯ごたえのある丼です。
豚肉としらたきと一緒に甘じょっぱい味付けにしました。ごまを
加えて、香ばしさを出しました。

6月23日(金)の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、ズッキーニ入りコンソメスープ、アスパラチーズサラダ、ヨーグルト」

6月22日(木)の給食

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、黄金煮、チンゲンサイのごま和え」

6月21日(水)の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、冷やし中華、のり塩ポテト」

6月20日(火)の給食

画像1 画像1
「ジャンバラヤ、牛乳、ABCスープ、アーモンドサラダ」

6月19日(月)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、かき玉汁、もみ漬け」

6月16日(金)の給食

画像1 画像1
「はちみつレモンパン、牛乳、ポトフ、コーンサラダ」

6月15日(木)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、ビーフストロガノフ、海藻サラダ」

6月14日(水)の給食

画像1 画像1
「ココアパン、牛乳、ポークビーンズ、ツナサラダ」

6月13日(火)の給食

画像1 画像1
「高崎丼、牛乳、春雨スープ、ヨーグルトあえ」

6月12日(月)の給食

画像1 画像1
「枝豆ごはん、牛乳、かみかみたこメンチ、たぬき汁、グレープフルーツ」
 今日のかみかみメニューは、枝豆ごはんの枝豆、かみかみたこメンチ、
たぬき汁のごぼう、こんにゃく、えのきだけです。
 たくさんかんで、丈夫な歯をつくりましょう!

6月9日(金)の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、かみかみかき揚げ、サラダうどん」
 今日のかき揚げは、いか、ごぼうが入っていますので、よくかむ
メニューです。サラダうどんはさっぱりと食べてもらえたと思います。

6月8日(木)の給食

画像1 画像1
「じゃこチャーハン、牛乳、中華けんちん汁、ワインゼリー」
 今日のかむかむメニューは、じゃこチャーハンです。じゃこはごま油を
まぶし、カリカリに焼きました。ピーマン、にんじんも歯ごたえがあるよ
うにあまり細かくせずに調理しました。今日もたくさん食べてくれました!

6月7日(水)の給食

画像1 画像1
「きなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、いかくんサラダ」
 野菜といかのくんせいを和えたいかくんサラダは、よくかんで食べる
メニューです。揚げパン、ワンタンスープ共に、今日もたくさん食べて
くれました!

6月6日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「わかめごはん、牛乳、肉じゃが、大豆とツナのサラダ」
6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。給食では、よく噛む
ことや丈夫な歯を作るもとになる食材を使ったメニューがたくさん登場
します。
 今日は、図書とのコラボ給食で、図書委員さんが、
『はいしゃさんにきたのはだれ?』を給食の時間に読み聞かせしてくれました。

6月5日(月)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、豚肉と厚揚げのみそ炒め、白玉汁、オレンジ」

6月2日(金)の給食

画像1 画像1
「ココアパン、牛乳、カレーうどん、じゃこサラダ」

5月31日(水)の給食

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、鶏肉のからあげ、切り干し大根の煮物、新じゃが芋と新たまねぎのみそしる」

6月1日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「キムチ丼、牛乳、豚肉と大根のスープ」
 今日から6月です。ジメジメ、雨の多い季節になります。
キムチと豚肉でピリ辛味にすることで、ご飯が進んだと思います。
たくさん食べて、6月も元気に過ごしましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営

学校評価

保健関連文書

学年からのお知らせ