7月19日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「麦ごはん、牛乳、夏野菜カレー、トマトサラダ、ガリガリくんアイス」
 今日で1学期の給食も最後でした。夏野菜をたっぷり使ったカレーと
サラダで暑さを吹き飛ばせたでしょうか?
 デザートのガリガリくんはこどもたちがとても喜んでくれました!
 また、図書とのコラボで図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。
図書室近くの廊下にもすてきな掲示がしてありました♪
 充実した夏休みを過ごしてくださいね!


7月18日(火)の給食

画像1 画像1
「ゆめロール、牛乳、ジャージャー麺、フルーツ杏仁」

7月14日(金)の給食

画像1 画像1
「タコライス、ジョアプレーン、ABCスープ、冷凍みかん」

7月13日(木)の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、なすのミートグラタン、キャベツスープ」
 今日は、旬のなすを使ったグラタンです。具材を釜で炒め、煮て
チーズをのせスチームコンベクションで焼きました。
 苦手な子が多いなすも、残すことなく食べてくれました!

7月12日(水)の給食

画像1 画像1
「キムタクごはん、牛乳、中華スープ、ナムル」
 今日は、キムチとたくあんの入った『キムタクごはん』です。
暑くなると食欲もわかなくなったり、体調を崩してしまうこともあると思います。
キムチのピリ辛味で、少しでも食べてもらえるよう工夫しました。
 

7月11日(火)の給食

画像1 画像1
「ツイストロールパン、牛乳、なすときのこの冷やしうどん、カムカム揚げ」

7月10日(月)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、ハヤシライス、枝豆とチースのサラダ」

7月7日(金)の給食

画像1 画像1
「ちらし寿司、牛乳、七夕汁、七夕ゼリー和え」
 今日は、七夕献立です。ちらし寿司は枝豆を入れ、季節感を
だしました。七夕汁は、天の川にみたてたかまぼこと、星にみたてた
オクラ、また、旬の冬瓜も短冊切りにしました。
 七夕ゼリー和えは、星の形のゼリーと果物を和えました。
今夜は天の川が見られるとよいですね★
 

7月6日(木)の給食

画像1 画像1
「ゆめロール、牛乳、観音ミートソーススパゲティ、ニョッキ入りスープ」
 今日は、金井沢ランチの『観音ミートソーススパゲティ』です。地場産のたまねぎ、しめじを使用しています。給食技士さんがみじん切りにした野菜をトマトソースと一緒に、じっくり美味しく煮てくれました。たくさん食べてくれました!
 

7月5日(水)の献立

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、あじのスタミナ焼き、豚汁、もみ漬け」

7月4日(火)の給食

画像1 画像1
「キャラメルきなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、ツナサラダ」

7月3日(月)の給食

画像1 画像1
「プルコギ風肉丼、牛乳、tonton汁」
  7月が始まりました。気温が高い日が続きます。
  今日は、疲労回復に役立つ『ビタミンB1』を多く含む豚肉を使った
 献立です。
  しっかり食べて、7月も元気に過ごしましょう!
 

6月30日(金)の給食

画像1 画像1
「ナン、牛乳、キーマカレー、チップスサラダ」

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
「ごはん、牛乳、鶏肉のアーモンドがらめ、ひじきのいそ煮、なめこの味噌汁」

6月28日(水)の献立

画像1 画像1
「パーカーハウス、牛乳、照り焼きハンバーグ、トマトと卵のスープ、グリーンサラダ」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営

学校評価

保健関連文書

学年からのお知らせ