4年3組 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年3組の算数です。3年生以上の算数は「少人数指導」指導で行われています。こちらは担任による教室組の写真です。「小数のしくみを考えよう」というめあて、みんな一生懸命に取り組んでいました。

4年3組 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時、4年3組は英語活動です。テーマは「place」。高崎市にある有名な場所についてお勉強していました。 For example. Takasaki stationn. Terao elementary school.

暑中見舞い

画像1 画像1
もうそんな季節になってきましたか。4年3組は5時間目、「暑中見舞いの絵はがき」作りに取り組んでいました。今日は下描きまで。出来上がりが楽しみです。

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は今日、午前中「高浜クリーンセンター」、午後「若田浄水場」に見学に行きます。その留守中の4年生の教室廊下には「消防署」の見学のまとめが新聞となってはってありました。
実物を見て生きた学習ができるということはとても大切なことです。うれしいですね。

3年1組 1校時

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組の1校時は学級活動。「係活動を見直そう」という題材で、それぞれの係が、これまでの活動を振り返り、他のグループの意見を参考に、さらにいい活動ができるようにするための方策を考えていました。

コロコロガーレ

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組の5時間目は図工です。「コロコロガーレ」という題材で、工夫して玉を転がす楽しいおもちゃづくりをしました。本時はできあがり作品で遊んだり品評したりする時間でした。みんな素晴らしい作品です。

4年1組 理科

画像1 画像1
4年1組は理科で記録温度計の記録結果を読んでいました。晴れの日、曇りの日、雨の日、それぞれの気温の変わり方の違いを調べました。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日 朝行事は音楽集会でした。4年生が音楽劇『海の子 うみぼうず』を披露してくれました。とても素晴らしい歌、演奏、振り付けに、みんな感動しました。そして、「自然を大切にしなくてゃいけないなぁ」と、大切ことも学びました。
4年生の出し物の後、今月の歌『青い空に絵をかこう』をみんなで合唱しました。
今日はあいにくの雨模様ですが、みんな気持ちのいいスタートがきれました。

5月24日 1校時

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組では算数「角度」の学習です。180度よりも大きい角度を工夫しながらはかっていました。2年2組は「漢字」の学習です。書き順をしっかり確認しながら書いていました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、春の遠足で高崎中央消防署に出かけました。消防署では、消防士さんたちのていねいな説明をよく聞いて、社会科の学習を深める事ができました。お昼は、烏川河川敷でみんな仲良く、美味しいお弁当を食べました。晴れて、少し暑いぐらいの気温でしたが、学校から消防署まで元気に行って帰ってきました。

体育

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では4年3組が「シャトルラン」です。これは疲れるんですよねぇ。みんなよく頑張っていました。水分補給を忘れずに!!

5月11日 3校時

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭では4年2組が体育の学習です。今日は鉄棒の練習に取り組んでいました。青空の下で、元気に運動です。

4年3組 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
4年3組の英語の授業です。レストランに入り、「メインディッシュ」「デザート」「ドリンク」を注文します。あいさつをして入り、食べた感想を言って帰るというかなり高度なやりとりをしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価