9月28日(木)の給食

画像1 画像1
 じゃこチャーハン、スーミータン、焼き芋、牛乳 でした。

9月27日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 こめっこぱん、元気モリモリチキンのバーベキューソース、アーモンドサラダ、ABCスープ、牛乳 でした。
 チキンは運動会応援メニューで、名前のとおり元気が出るようにんにくの入ったタレに漬けて焼きました。
 また、図書とのコラボ給食の日でもあり、「うさぎとかめ」を図書委員さんが読んでくれたものを録画し、給食時間にテレビ放送しました。

9月26日(火)の給食

画像1 画像1
 ご飯、厚揚げと豚肉の味噌炒め、たぬき汁、グレープフルーツ です。
 

9月22日(金)の給食

画像1 画像1
 おはぎ、サラダうどん、かぼちゃと豚肉のカレー炒め、牛乳 でした。
 お彼岸に合わせておはぎがでました。

9月11日(月)の給食

画像1 画像1
 ソイ丼、わかめスープ、梨、牛乳 でした。
 ソイ丼は金井沢ランチのメニューでした。
 梨は「あきづき」という品種でした。みずみずしくて甘い梨でしたね。

9月12日(火)の給食

画像1 画像1
 ご飯、さんまの生姜煮、生揚げのカレーそぼろ煮、すまし汁 でした。

9月8日(金)の給食

画像1 画像1
 丸パン、クリスピーチキン、フレンチサラダ、ワンタンスープ、牛乳 でした。
 

9月7日(木)の給食

画像1 画像1
 ご飯、さばの味噌煮、大豆の磯煮、豚汁、牛乳 でした。

9月6日(水)の給食

画像1 画像1
 ロールパン、冷やし中華、フルーツポンチ、牛乳 でした。
 蒸し暑い日にさっぱりとしたメニューでした。
 給食後、「おいしかったよ!」と声をかけてくれる児童がいました。

9月5日(火)の給食

画像1 画像1
 麦ご飯、麻婆豆腐、中華スープ、冷凍パイン でした。

9月4日(月)の給食

画像1 画像1
 麦ご飯、チキンカレー、ツナトマトサラダ、牛乳 でした。
 夏休み明け、久しぶりの給食はピリッと辛いチキンカレーでした。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営

学校評価

保健関連文書

学年からのお知らせ