無事到着しました。

画像1 画像1
無事に佐野小に到着しました。
みんな元気に帰ってこれて、本当に良かったです。



予定通り臨海学校を出発しました。

無事に臨海学校の全日程を終了し、臨海学校を出発しました。
15:20頃到着の予定です。




3日目のスタート

画像1 画像1
いよいよ臨海学校も3日目となりました。
天気も良く、気持ち良い朝を迎えることができました。



二日目の夜のつどい

画像1 画像1
二日目の夜のつどいは、臨海学校のある笠島地区についてのお話を聞きました。
その後、みんなで○×ゲームで盛り上がりました。
臨海学校最後の夜に楽しい思い出ができました(^ ^)



晩ご飯

画像1 画像1
臨海学校二日目の今日も、快晴に恵まれ、たくさん海水浴ができました。
午後は磯観察を行い、魚たちをたくさん見ることができて、子ども達も興奮していました。
夕食はみんなが大好きなカレーで、たくさん食べていました。



昼食

画像1 画像1
午前中の海水浴も終わり、昼食の時間に。
海でたくさん遊んだから、みんなモリモリ食べています。



おはようございます

画像1 画像1
二日目のスタートです。
みんなグッスリ寝て、気持ちよく朝を迎えました。
天気もバッチリです(^ ^)



もう少しで就寝

画像1 画像1
いよいよ一日目ももう少しで終了!
みんな怪我や病気もなく元気です。
就寝前の楽しいひと時(^ ^)


夜のつどい

画像1 画像1
夕飯もたくさん食べ、他の学校との合同での夜のつどいが始まりました。
長野小、東小、滝川小の人とも仲良くなりました(^ ^)



休憩時間

画像1 画像1
海水浴も終わり、みんなで津波の避難訓練をしながら、臨海学校に戻ってきました。
休憩時間もみんな楽しく過ごしています(^ ^)



臨海学校に着きました

画像1 画像1
無事に臨海学校に到着!
これから海水浴に出発します(^ ^)



快晴です!

画像1 画像1
これから柏崎市の赤坂山公園で昼食です。
天気は快晴で、海水浴日和です。



臨海学校

画像1 画像1
今日から臨海学校です。
下牧PAに着きました。
みんな元気です(^ ^)



PTA子育てセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2
子育てに悩みはつきもの。よりよい子育てに向け、子どもとの信頼関係をつくる接し方などを具体的に教えていただくため、PTAセミナーを開催しました。
児童家庭支援ホーム希望館の相談員であり、CSPトレーナーの谷口美智代先生を講師にお迎えして、コモンセンス・ペアレンティング「子どもに伝わるしつけ方」と題し、ご講演をいただきました。
子どもの問題行動を減らし、望ましい行動を効果的にしつけれるスキルを身につけられるようなプログラムについて、お話いただきました。
参加した保護者の方からの質問にも具体的にお答えいただき、有意義なひとときを過ごしました。

7月11日のメニュー

画像1 画像1
献立:麦入りご飯 牛乳 こいわしのフライ 生揚げのそぼろ煮 枝豆の浅漬け 味付けのり

【枝豆の浅漬け】
高崎で収獲された季節の野菜「枝豆」ときゅうりを和えました。彩りがきれいな一品です。

先生方も学びます!

画像1 画像1 画像2 画像2
佐野小学校は、たくさんの先生方がいるというスケールメリットがあります。先生方がよりわかりやすい授業づくりを目指して、互いの得意分野を紹介するミニ講座を実施しています。今回は、情報担当の宮崎先生から、電子黒板を活用した国語や道徳の授業づくりを紹介してもらいました。
先生方が全員参加して、授業力の向上に向け、研修しました。

重要 耐震工事が始まりました。使用不可の場所があります。

画像1 画像1
夏休みの耐震工事が始まりました。
運動会の準備に間に合うようにするために、早めの開始になりました。
校舎敷地図の緑の部分が、耐震工事のために使用できません。主には中庭が主です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。校長
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31