5月29日のメニュー

画像1 画像1
 ペペロンチーノはパプリカとピーマンを入れて、カラフルに仕上げました。

5月28日のメニュー

画像1 画像1
 ご飯がすすむポークカレーです。

5月25日のメニュー

画像1 画像1
 野菜がたっぷり入った、やさしい味の「牛丼」です。

5月24日のメニュー

画像1 画像1
 佐野地区で収穫された玉葱を使用した「ミネストローネ」です。

5月22日のメニュー

画像1 画像1
 新じゃが芋と新たまねぎをコンソメで煮込み、最後にバターを加えました。

5月21日のメニュー

画像1 画像1
 旬の「鰹」をフライにしました。

5月17日のメニュー

画像1 画像1
 ほうれん草のペーストを練り込んだ緑色の「ポパイラーメン」です。

5月16日のメニュー

画像1 画像1
 煮魚と、野菜の炒め物と煮物の和食献立です。

5月15日のメニュー

画像1 画像1
 パンに魚のフライとサラダを挟んで食べます。

5月14日のメニュー

画像1 画像1
 緑が鮮やかな「わらび入り味噌汁」です。

5月11日のメニュー

画像1 画像1
 高崎産のズッキーニが入荷しました。

ファミリー班活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生から6年生までの少人数のグループで一緒に活動するのが、ファミリー班活動です。低学年の子どもたちにとっては、上級生のお兄さんお姉さんが優しく遊んでくれるので、楽しみにしている活動の一つでもあります。
 第一回の今回は、自己紹介と一年間の計画作り。ドッチボールや宝探し、ハンカチ落とし、読み聞かせなど、どの班も楽しい遊びがたくさんの計画ができました。

ようこそ!佐野小へ〜1年生を迎える会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館にて、「1年生を迎える会」が行われました。
 運営委員会が中心となり、企画や会場準備、当日の司会を行いました。
 6年生と手をつないだ1年生が入場すると、大きな拍手に包まれました。6年生の手作りのメダルを首からかけてもらい、ニコニコ笑顔の1年生。大きな声で「よろしくお願いします!」と、上級生にあいさつできました。

佐野小 あいうえお作戦

 1年生も参加した、初めての朝礼。
 佐野小学校を、よりよい学校にしていくために、校長先生から「あいうえお作戦」のお話がありました。

 あ…あいさつが元気にできる学校
 い…いじめのない学校
 う…美しい学校
 え…笑顔があふれる学校
 お…思いやりのある学校

 校長先生を見ながら、最後まで、しっかりお話を聞くことができました。
 そんな子どもたちの姿から、一人一人が「気づき 考え 実行」して、楽しい佐野小学校にしようという気持ちを感じることができました。 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度で佐野小とさようならをする先生たちとのお別れです。
 「佐野小学校が、大好きです!」という先生たちのお話を聞いたり、校歌を歌いながら涙ぐむ職員の姿を見たりして、子どもたちもしんみり。
 最後には、全校児童で、花道を作り、お見送りをしました。

5月10日のメニュー

画像1 画像1
 高崎うどん・高崎しょうゆと、高崎産のしいたけ・チンゲンサイを使用した「もてなしうどん」です。

5月9日のメニュー

画像1 画像1
 「筑前煮」は、野菜に味がしみこみやすいように小さめの乱切りにしてあります。

5月8日のメニュー

画像1 画像1
 リクエストの多い「揚げパン」ですが、今日はココア味です。

5月7日のメニュー

画像1 画像1
 野菜がたっぷり入った「回鍋肉」です。

5月2日のメニュー

画像1 画像1
 少し早い「こどもの日」献立です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31