2月20日のメニュー

画像1 画像1
 豆板醤を入れてピリ辛に味付けをした「麻婆豆腐」です。

2月18日のメニュー

画像1 画像1
 6年生のリクエストはビーフカレーにメンチカツをトッピングした「カツカレー」です。

2月17日のメニュー

画像1 画像1
 真っ赤に熟した高崎産のトマトをふわふわの卵スープの中に入れました。

2月14日のメニュー

画像1 画像1
 鮮やかな緑色はほうれん草を使用した「ポパイラーメン」です。

2月13日のメニュー

画像1 画像1
 6年生のリクエストメニューの「キムたくご飯」です。

2月10日のメニュー

画像1 画像1
 甘くて新鮮な高崎産の苺です。

2月7日のメニュー

画像1 画像1
 炒めた挽肉をトマトケチャップで味付けした「スラッピージョー」です。背割りにしたコッペパンに挟んで食べます。

2月6日のメニュー

画像1 画像1
 甘辛いたれをかけた「照焼ハンバーグ」です。

2月5日のメニュー

画像1 画像1
 高崎産の大きな椎茸を使用した「筑前煮」です。

2月4日のメニュー

画像1 画像1
 「鶏肉のコーンフレーク焼き」は、外がパリパリ、中はふっくら柔らかなお肉とマヨネーズ味で、ご飯のおかずにぴったりです。

2月3日のメニュー

画像1 画像1
 大豆が入ったご飯と鰯のみぞれ煮で「節分献立」です。

1月31日のメニュー

画像1 画像1
 たれ別味噌おでんのたれは、炒めた鶏挽肉を高崎みそと砂糖で味付けしました。

1月29日のメニュー

画像1 画像1
 ふっくらと煮しめた「磯煮」です。

1月28日のメニュー

画像1 画像1
 サラダのキャベツ・にんじん・ブロッコリーは高崎産です。

1月27日のメニュー

画像1 画像1
 いんげん豆のペーストと米粉でとろみをつけて、豆乳で滑らかに仕上げたスープです。

1月24日のメニュー

画像1 画像1
 リクエストの多い手作りの「鶏の唐揚げ」です。

1月23日のメニュー

画像1 画像1
 郷土料理の「おっきりこみ」です。

1月21日のメニュー

画像1 画像1
 人気献立のナンとキーマカレーの組み合わせです。

1月20日のメニュー

画像1 画像1
 野菜をたくさん使用した献立です。

1月17日のメニュー

画像1 画像1
 素揚げしたじゃがいもを煮込んだ「揚げじゃがのそぼろ煮」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31