修了式・離任式の様子(3月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19名の先生方が佐野小を離れます。
子どもたちへ、佐野小での思い出や激励のメッセージをいただきました。
大変お世話になりました。

保護者の皆様には1年間大変お世話になりました。
4月より新メンバーとなりますが、職員一丸となって頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

校舎内のペンキ塗り(3月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの皆様が、校舎内のペンキ塗りをしてくださいました。
南校舎と北校舎を結ぶ2階の渡り廊下、南校舎の2階から3階の階段が明るくなりました。
子どもたちの生活環境を整えてくださりありがとうございます。

卒業式の日の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の日の様子
最終日も、きちんと整っていました。
あいさつ、身仕舞い、礼儀正しい所作、相手を思う気持ちを忘れずに・・・

卒業式の日の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の日の様子

卒業式の日の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の日の様子

卒業式の日の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の日の様子

卒業式の日の様子(3月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生卒業式の日
朝、会場の様子を見に行き、声出しをしました。
ご卒業おめでとうございます。
中学校でのさらなる活躍を期待しています。
ご来賓の皆様、卒業式に参列していただきましてありがとうございました。

ハヤシライス

画像1 画像1
3月25日(月)

ハヤシライス 牛乳 マカロニサラダ ヨーグルト


今日は今年度最後の給食です。みんなが大好きなハヤシライスにしました。かくし味は最後に入れる豆乳でしょうか?コクがあってとてもおいしくできました。

卒業お祝い給食

画像1 画像1
3月21日(木)

ミルクパン 牛乳 エビフライ 青のりポテト コンソメスープ お祝いゼリー


今日は6年生の卒業お祝いメニューです。大きなエビフライとお祝いのいちごゼリーです。素敵な中学生になって下さいね。

春のお彼岸

画像1 画像1
3月19日(火)

うどん 牛乳 かしわ天ぷら けんちんうどん汁 ぼたもち


今日は春のお彼岸のメニューです。けんちんうどん汁はごま油を少し入れて仕上げました。ぼたもちは一口サイズですが季節を感じてもらえるといいなと思います。

手巻き寿司

画像1 画像1
3月18日(月)

酢飯(のり) 牛乳 ハンバーグ 卵焼き ツナコーンサラダ すいとん


今日は手巻き寿司です。好きな具を入れて楽しく食べます。6年生は今週末が卒業式です。佐野小での思い出になると良いですね。 

卒業式練習(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生
1・2校時に、卒業式練習をしました。
今日は、1、2組が証書授与の確認をしました。
月曜日は3,4組です。

和食給食

画像1 画像1
3月15日(金)

ごはん 牛乳 鮭の塩焼き 五目豆 田舎汁


今日は和食です。放送ではごはんと汁物の置き方をお話しました。「汁は右 ごはんは左 並べ方」 群馬県の食育カルタです。

感謝清掃の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生
今日は、6年生の子どもたちが、6年間使った校舎をきれいに清掃をしてくれました。
6の1は体育館をきれいにしてくれました。
子どもたちと一緒に、PTAの本部の方や保護者の方が応援してくださり、体育館の網戸など細かいところの清掃や教室のエアコンや扇風機など普段手の届かないところの清掃をしてくださいました。
ありがとうございました。

学習の様子(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生
英語
佐野中学校の英語担当の先生とALTが交流授業に来てくださいました。
子どもたちは臆することなく、話すことができていました。
楽しい授業をありがとうございました。
佐野中の校長先生も見に来てくださいましたので、英語だけでなく6年生のクラスを見ていただきました。

ひじきのサラダ

画像1 画像1
3月14日(木)

ココアパン 牛乳 大豆入りミートスパゲッティ ひじきのサラダ 清見オレンジ


今日はひじきのサラダです。ひじきは煮物だと苦手な子が多いのですがサラダにするとおいしく食べてもらえます。

カツカレー

画像1 画像1
3月13日(水)

カツカレー 牛乳 フルーツポンチ


今日は6年生のリクエスト「カツカレー」です。カツは揚げやすさを考えて少し小さめですがカレーと良く合います。

卒業式練習の様子(3月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式練習をしました。
証書の受け取り方、記念品の受け取り方を確認しました。

学習の様子(3月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生
図工
ゴムの力や磁石の性質を使ったおもちゃ作りをしていました。
磁石の反発する力を使っためいろ遊びや電気の通る仕組みを使ったイライラ棒のおもちゃなど、工夫して作っていました。

学習の様子(3月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生
英語
ALTと少人数で会話をしていました。
自分の好きなことややりたいこと、訪れてみたい国など、上手に話しています。
メッセージカード作りもしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

学校経営

給食だより