中華丼

画像1 画像1
4月19日(金)

中華丼 牛乳 棒ギョーザ

佐野小の自慢の中華丼です。たくさんの野菜を使っています。ボリューム満点ですが野菜が多いのでとてもヘルシーです。

学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学力・学習状況調査を行いました。明日は、質問紙の調査になります。

体育
1年生が下校する中、6年生が校庭で体育をしていました。
もも上げから、ダッシュ!

学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳
友情の在り方
友情を深めるには?
遊ぶ、あいさつ・・・
友情について考えました。
道徳はたらくために大切なことは何だろう?



学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
国語
ことばあつめをしました。
道徳
どんなクラスにしたいかな?
なかよし、いじわるをしない、ともだち、わるぐちをいわない、やりかえさない、ひとのせいにしない、めいわくをかけない、ぼうりょくをしない、ルールをまもる
子どもたちからたくさん意見が出ていました。
算数
たぬきは 4ひき
きゅうしょくせっと 4つ
数を数えながらどんな数え方をするのか確認しました。


学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
算数
教科書の絵を見て、何の動物が何匹いるのか、ブロックを置いています。
お話をよく聞いて、活動しています。
絵の中で、一つだけしかないものは、何かな?


学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
朝活動の時間、静かに座って取り組んでいます。
先生の話もよく聞いています。

とりそぼろごはん

画像1 画像1
4月18日(木)

とりそぼろごはん 牛乳 みそけんちん


今日はとりそぼろごはんです。佐野小の鶏そぼろはむね肉ではなくもも肉を使っているのでしっとりとして腹持ちが良いです。えだまめも良いアクセントになっています。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生
書写
今年頑張りたいことを漢字一文字で書いていました。
どうしてその字を選んだのかも書いていました。
挑戦の「挑」、友達の「友」、「夢」・・・

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生
交換授業でした。自分の顔を画用紙に大きく描いていました。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生
社会
屋上に出て、学校の東西南北の様子を見ました。
学校の北側には、車がたくさん走っている道路があるね。国道17号線だね。お店もたくさん見える。Gメッセが見えた。佐野中も見える・・・・
地域学習を進めていきます。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生
図工
絵の具の色の学習をしていました。
赤、青、黄の3原色を使います。
水の量を調節してさらさら絵の具でぬります。
色を混ぜていろんな色をつくりました。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 学習の様子

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
図書室にいました。本を一冊選び、読みました。
図工
折り紙を折って、切って、できた飾りを楽しみました。
自分のつくった飾りを嬉しそうに教えてくれました。
2組は、たくさんつなげて黒板に飾っていました。
上手に折ったりはさみで切ったりできました。

マカロニのクリーム煮

画像1 画像1
4月17日(水)

ツイストロール 牛乳 フレンチサラダ マカロニのクリーム煮


今日は豆乳を使ったクリーム煮です。給食ではグラタンを出すことができないので焼かないグラタンです。じゃがいもは千切りにしてあるので食べやすく仕上がっています。

ハヤシライス

画像1 画像1
4月16日(火)

ハヤシライス 牛乳 コールスローサラダ


今日はハヤシライスです。初めて使うハヤシルウだったのでおいしくできるか少し緊張しました。やさしい味のハヤシライスができました。

掃除の様子(4月15日)

画像1 画像1
卒業した子どもたちもすみずみまで丁寧に掃除をしてくれていました。各クラス丁寧にお掃除をしていきます。
担任も、落ち着いて学習できるよう教室環境の整備に取り組んでいきます。
自分のもちものの整理整頓、靴そろえ等も引き続き、指導していきます。
また、あいさつがしっかりできるよう声をかけていきます。
1学期は、民生児童委員さんや区長さん方のあいさつ運動もあります。いろいろな場面でできるよう、ご家庭でもお声がけをよろしくお願いいたします。

学習の様子(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生
理科の学習で、春を探していました。
お花が咲いているのを見つけたり、ありや蜂など昆虫を見つけたりしました。
タブレットで写真を撮っていました。

英語・外国語活動の掲示板から(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生一人一人の名前が書かれたお花
担任が水やりをして丁寧に育てます。
みんなを和ませるやさしいお花を咲かせてくださいね。
4人のALTの国の紹介も載せてあります。
おいしそうな食べ物ですね。

学習の様子(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
帰りの会の様子

学習の様子(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの準備をしています。
今日は暑くなったので、長袖をたたんでしまうなど、増えた荷物をしまっています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより