マカロニサラダ

画像1 画像1
4月24日(水)

まるパン 牛乳 ハンバーグデミソース煮 マカロニサラダ コンソメスープ


今日はツイストマカロニのサラダです。きゅうりとにんじん、コーンを入れて色よく仕上がりました。給食ではノンエッグマヨネーズを使っているのでみんなが安心して食べることができます。

学習の様子(4月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
外国語活動
ALTと担任と一緒に学習しています。今日の気分の言い方を教えてもらいました。
算数
2けたの足し算の筆算の仕方の学習をしていました。

集団下校の様子(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団下校の様子

集団下校の様子(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団下校の様子

集団下校の様子(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団下校の様子

集団下校の様子(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団下校の様子
各教室に登校班が集まり、メンバーと集合時刻、約束事等を確認しました。
副班長が体育館に集まった1、2年生を迎えに行きました。
校庭では、担当教諭の下校班の名前の入ったベストを目印に整列しました。


トックのスープ

画像1 画像1
4月23日(火)

ごはん 牛乳 スタミナ焼き トックのスープ


今日は韓国料理です。トックは韓国の餅で米粉で作られます。塩味のスープをトックが吸ってとてもおいしいです。そしてお腹がいっぱいになります。

集団下校

地区ごとに教室で顔合わせやルール確認をした後、校庭に全児童が集まり集団下校をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひじきサラダ

画像1 画像1
4月22日(月)

ロールパン 牛乳大豆入りミートスパゲッティ ひじきサラダ

今日はひじきのサラダです。ひじきと言えば煮物が多いですが最近ではコンビニでもひじきをサラダにして売っているのをみます。給食のサラダはごま油が香るおいしいサラダです。

中華丼

画像1 画像1
4月19日(金)

中華丼 牛乳 棒ギョーザ

佐野小の自慢の中華丼です。たくさんの野菜を使っています。ボリューム満点ですが野菜が多いのでとてもヘルシーです。

学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学力・学習状況調査を行いました。明日は、質問紙の調査になります。

体育
1年生が下校する中、6年生が校庭で体育をしていました。
もも上げから、ダッシュ!

学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳
友情の在り方
友情を深めるには?
遊ぶ、あいさつ・・・
友情について考えました。
道徳はたらくために大切なことは何だろう?



学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
国語
ことばあつめをしました。
道徳
どんなクラスにしたいかな?
なかよし、いじわるをしない、ともだち、わるぐちをいわない、やりかえさない、ひとのせいにしない、めいわくをかけない、ぼうりょくをしない、ルールをまもる
子どもたちからたくさん意見が出ていました。
算数
たぬきは 4ひき
きゅうしょくせっと 4つ
数を数えながらどんな数え方をするのか確認しました。


学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
算数
教科書の絵を見て、何の動物が何匹いるのか、ブロックを置いています。
お話をよく聞いて、活動しています。
絵の中で、一つだけしかないものは、何かな?


学習の様子(4月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
朝活動の時間、静かに座って取り組んでいます。
先生の話もよく聞いています。

とりそぼろごはん

画像1 画像1
4月18日(木)

とりそぼろごはん 牛乳 みそけんちん


今日はとりそぼろごはんです。佐野小の鶏そぼろはむね肉ではなくもも肉を使っているのでしっとりとして腹持ちが良いです。えだまめも良いアクセントになっています。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生
書写
今年頑張りたいことを漢字一文字で書いていました。
どうしてその字を選んだのかも書いていました。
挑戦の「挑」、友達の「友」、「夢」・・・

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生
交換授業でした。自分の顔を画用紙に大きく描いていました。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生
社会
屋上に出て、学校の東西南北の様子を見ました。
学校の北側には、車がたくさん走っている道路があるね。国道17号線だね。お店もたくさん見える。Gメッセが見えた。佐野中も見える・・・・
地域学習を進めていきます。

学習の様子(4月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生
図工
絵の具の色の学習をしていました。
赤、青、黄の3原色を使います。
水の量を調節してさらさら絵の具でぬります。
色を混ぜていろんな色をつくりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより