学習の様子(4月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 ふきのとうの学習をしていました。 場面の様子を考えながら、詩を読みました。 隣のクラスは、テストをしていました。漢字の5問テスト、どうだったかな? 学習の様子(4月16日)![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月16日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 ひらがなの「つ」の学習をしていました。 算数 数の学習です。教科書の絵を見て、誰が何をしているかお話したり、数を数えたりしました。 学習の様子(4月15日)![]() ![]() ![]() ![]() 算数 なかまづくりとかず ブロックを使って、数の学習をしていました。 たりるかな?・・・ウサギの数は5、おさらの数は6 6年生 英語 元気のよい声が聞こえてきました。 自己紹介をするための言い方を知って好きなものを伝え合おう。 英語の学習は、いつも元気いっぱい、楽しそうです。英語専科の先生とALTと一緒に楽しく学んでいます。 学習の様子(4月14日)![]() ![]() ![]() ![]() 枝豆と挽肉の入ったご飯です。おかわりしたよ。と美味しそうに食べていました。 学習の様子(4月14日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生給食後の様子 学習の様子(4月14日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() 数の数え方、どのように数えるとよいかな・・・2年生のかけ算の復習でしょうか。 まるくなって自己紹介をしていました。 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字を練習していました。 担任の先生の話をよく聞いて取り組んでいました。 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座り方、鉛筆の持ち方等確認してなぞり書きをしていました。 係決めをしていたクラスもあります。 学習の様子(4月9日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会の学習でしょうか。日本地図をノートにかいていました。 2組は、算数の学習です。 ガムが1はこに6こ入って24円です。18個分の代金はいくらですか? 自分で考えたやり方を友達に説明しあっていました。 ○24÷6=4 4×18=72 ○18÷6=3 24×3=72 友達の式はどんな考え方をしたのかな? 学習の様子(4月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(4月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 1組 担任の先生が読み上げるプロフィールを聞いて、誰かな・・・クイズ形式で自己紹介をしていました。 2組 今年度の一文字。「挑」「光」等、毛筆で半紙に書きました。 3組 4組 学級会で学級目標の話し合いをしていました。 1年生下校の様子(4月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 1年生下校の様子(4月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 担当の教師がつき、道路を渡る際の左右の確認等指導しながら帰りました。 学習の様子(4月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間の様子(4月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間にはたくさんの児童が校庭に出てきました。 |
|