3月25日(金) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 退任式のようすです。退任式も、多目的室からリモートで行いました。代表児童からの花束贈呈のあと、転退出するする先生から一人ずつお話ししてもらいました。

3月25日(金) 学校生活 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 修了式のようすです。多目的室からリモートで修了式を行いました。

3月24日(木) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式後、校庭で卒業生を見送りました。6年生の態度が素晴らしく、立派な卒業式でした。「卒業、おめでとう」

3月24日(木) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 下級生とのお別れのようすです。卒業式の前に、校舎内をまわって、下級生とのお別れをしました。下級生は、教室から見送りました。

3月23日(水) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後、職員による会場準備作業が行われました。卒業式準備が完了しました。

3月23日(水) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4校時、明日の卒業式のために、4年生・5年生が校舎内や体育館、外回りの清掃活動に取り組みました。6年生のために、一生懸命頑張っていました。

3月22日(火) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2校時、卒業式の予行練習が行われました。在校生を代表して、5年生が参加してくれました。6年生の取り組む姿勢が素晴らしかったです。24日の卒業式に向けて、真剣に集中して取り組んでいました。5年生も、集中して参加することができました。

3月16日(水) 学校生活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
「小中連携事業」6年生が、佐野中学校の小林先生とメリッサ先生による英語の授業を体験しました。「佐野中学校のことをもっと知ろう」校長先生や、英語担当の先生の出身地や好きなスポーツ・食べ物・季節・特技などを聞取り、ワークシートにまとめました。とても楽しい雰囲気の中で、貴重な体験ができました。

3月16日(水) 学校生活 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休み、校長室で表彰を行いました。競技優秀賞(ドッジボール)と善行青少年表彰の表彰を行いました。

3月16日(水) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の卒業式練習のようすです。感染症対策で、学年を2つに分けて練習しています。今日は、全体を通して練習しました。さすが6年生、真剣に集中して取り組んでいました。

3月15日(火) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生による感謝清掃活動のようすです。感謝の気持ちを込めて、各学級で分担して、清掃活動(校舎内)に取り組んでくれました。3・4校時に6年3組・5組、5・6校時に6年2組・4組が取り組みました。6年1組は、木曜の5・6校時に体育館の感謝清掃に取り組む予定です。

3月15日(火) 学校生活 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休み、校長室で表彰を行いました。ジュニアスポーツ奨励賞(ソフトボールクラブ)の表彰を行いました。

3月11日(金) 学校生活 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休み、校長室で表彰を行いました。読書感想文コンクール、読書感想画コンクール、国際児童画展の表彰を行いました。

3月11日(金) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時、3年3組は理科の学習でした。「作って遊ぼう」これまでに使った実験セットを活用して、もの作りに取り組んでいました。
 4校時、3年4組は図工の学習でした。完成し掲示された木版画の鑑賞に、取り組んでいました。

3月11日(金) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2校時、3年1組は外国語活動の学習でした。絵本のセリフを使って、友だちにインタビューしていました。Are you a 〜. Yes. I am. No. I'm not.
 3年2組は、国語の学習でした。「強く心に残っていること」組み立て表のワークシートを使って、作文の構成を考えていました。

3月10日(木) 学校生活 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休み、校長室で表彰を行いました。「ふるさとの田んぼと水」こども絵画展、ビルメンテナンスこども絵画コンクールの表彰を行いました。

3月10日(木) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年3組は、道徳の学習でした。「今ぼくにできること」東日本大震災の経験をもとにした題材を通して、人の役に立つことについて考えを深めていました。
 2年4組は、図書の時間でした。図書室で本を借りて、読書に取り組んでいました。 2年5組は、図工の学習でした。「オリジナル双六を作ろう」どんなゲームにするか考え、設計図づくりに取り組んでいました。

3月10日(木) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2校時、2年1組は図工の学習でした。「わくわくお話ゲーム」ストーリーを考えて、双六のようなゲームづくりに取り組んでいました。
 2年2組は、国語の学習でした。「アレクサンダとぜんまいねずみ」4・5の場面について、アレクサンダのしたことを中心に読み深めていました。

3月9日(水) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3校時、1年2組は図工の学習でした。「いっしょにお散歩」自分と生き物、まわりの様子など工夫しながら、熱心に取り組んでいました。
 1年5組は、国語の学習でした。図書室で本を借りて、読書に取り組みました。
 1年6組は、国語の学習でした。「おうちのことを伝えよう」家族へのインタビューをもとに、まとめたことを一人ずつ発表しました。

3月9日(水) 学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2校時、1年1組は国語の学習でした。「おうちのことを伝えよう」家族へのインタビューをもとに、まとめたことを一人ずつ発表しました。
 1年3組は、外国語活動でした。「自分の家族を紹介しよう」mother , father ・・家族の英語表現について学習していました。
 1年4組は、国語の学習でした。「もうすぐ、2年生」話の中のクラスのよいところについて、ワークシートに自分の考えをまとめていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31