城南小学校の毎日

城南小バザー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(土)10時より、城南小バザーが実施されました。さまざまな催し物があり、大盛況でした。PTAのみなさん、農二のみなさん、地域ボランティアのみなさん、お世話になりました。さわやかな秋空の下、光り輝く城南小の校庭に、いつまでも子どもたちの元気な声が響いていました。

稲刈りしていただきました・・・

画像1 画像1
みなさん、こんにちは。お久しぶりです。稲でございます。秋休みが終わり、後期がスタートした初日に、さっそく5年生のみなさんに刈っていただきました。なかなかご期待通りには実らなかったのですが、少なくてもいっしょうけんめいに乾燥したいと思います。見守っていてください。

第59回第運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋晴れの土曜日、大運動会が開催されました。今年度は燃える『赤城団』が優勝しました。太陽のような妙義団。さわやかな青空のような榛名団。どの団も輝いていました。児童のみなさん、保護者のみなさん、PTAのみなさん、お疲れ様でした。

お好みはどれ?

5年生のハッピータイム、9月の単元は『About Body』。
I want to draw eyes.…と言って書かれた目は、グループによってさまざま。
グループのみんながそれぞれ自分で選んで書いたBody partsを組み合わせたら、こんな素敵な絵になりました。
ロバート先生とのジャンケンで負けてばかりいたグループは、あまり進んでいませんが…あしからず…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31