城南小学校の毎日

1年生交通安全教室

好天の中、交通安全協会員の方が紙芝居を見せてくださったり、校区内を親子で歩いて危険な場所や注意すべきところを確認したりしながら、1年生が交通安全交通安全について学びました。
画像1 画像1

林間学校に行ってきました・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日、13日に5年生は妙義青少年自然の家で集団宿泊活動や野外活動を体験してきました。野外活動では、小雨が降る中、登山をしたり、晴天の中、飯盒炊飯をして、カレーライスを食べたりしました。初日のキャンプファイヤーはできませんでしたが、体育館でキャンドルファイヤーやレクリエーションを楽しむことができました。最終日には、火おこし体験をしました。火がつかなかった班もあったけど、先生たちには見えましたよ。え!?何がって!?それはね・・・一人ひとりの心の中に、真っ青な空を見上げるひまわりのような火だよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 特別清掃
城南幼稚園卒園式
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日(〜3/31)