城南小学校の毎日

2学年・秋の旅行に行ってきました。(10/25金)

10月25日(金)に2年生全員で「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、温室内を探検したり、おいしくお弁当を食べたり、遊具で遊んだり、とみんなで楽しく行ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Weekly English (10/29火〜11/1金)

画像1 画像1
城南小では、10月28日〜11月15日まで秋の読書週間です。
読書ははまるととても楽しいです。
たくさん本を読んで、読書の秋を楽しみましょう。

ALT交流会(10/17木18金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月17日(木)18日(金)にALT交流会がありました。17日は456年生が、18日は123年生が交流をしました。
 市内から多くのALTの先生方が集まり、城南小学校の児童と会話を楽しんだり、一緒に遊んだり、給食を食べたりしました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

Weekly English (10/21月〜25金)

画像1 画像1
25日(金)には、秋の旅行・校外学習(5年生は11月8日)が予定されています。
体調を整えて、楽しい旅行、校外学習にしましょう。
家を出る時は、おうちの方に言っていただくと元気が出て、より楽しい旅行になるでしょう。

国際理解集会(10/18金)

画像1 画像1
 10月18日(金)国際理解集会がありました。ハロウィーンのイベントにちなんで、「ハッピーハッピーハロウィーン」のゲームをたてわり班対抗で行いました。6年生と3年生がデモンストレーションをしてくれたので、どの児童もやり方がよく分かったようです。6年生と同じポーズをして最後まで残れるように、どの子も勘を働かせ、楽しんで活動していました。

Weekly English (10/15火〜18金)

画像1 画像1
 今週17日(木)、18日(金)はALT交流会です。城南小学校に市内のALTの先生がたくさん集まってくださり、子ども達と英語で交流します。17日は、4,5,6年生と18日は、1,2,3年生と交流する予定です。給食も一緒に食べます。
 ALTの先生が城南小学校に来てくださることに感謝をし、楽しい時間を過ごしましょう。

Weekly English(10/7月〜11金)

画像1 画像1
だんだん日の暮れも早くなってきています。
毎日、安全に気を付けて登下校していますか?
通学路や交通ルールを守り、交通安全に気を付けて登下校をしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 特別清掃、ワックスぬり
3/19 ワックスぬり