城南小学校の毎日

持久走記録会で子どもたちは頑張りました。(11/29金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(11/29金)は、小春日和の中、城南グランドで校内持久走記録会が行われました。
開会式では、校長先生から「マラソンランナーでさえ、苦しいときがある。その苦しいときは、目の前に目標を置いて走っている。皆さんも目標を持って走りましょう。」というお話がありました。
子どもたちはみな一生懸命走っていたことが真剣で必死な表情に表れていました。
今日の苦しいときも頑張った良さをこれからの勉強や生活に生かしていきましょう!
保護者も大勢お見えになり、黄色い声援をたくさん送っていただきました。
PTAの役員さんには、交通安全や場内整理で大変お世話になりました。

Weekly English(12/2月〜6金)

画像1 画像1
12月に入りました。2学期の最終月です。親や先生から言われてするより、自分から進んで学習することが、一番学力を付けます。言われるのが嫌な人は、言われる前にどんどん取り組みましょうね。(本当、そのとおりですねby教頭)

Weekly English(11/25月〜29金)

画像1 画像1
11月29日(金)は、持久走記録会を予定しています。
練習してきた成果が発揮できるとよいですね。
朝と中休みの練習もいよいよ最後の週になりました。
がんばってください。

Weekly English (11/18月〜22金)

画像1 画像1
「なかよし月間」が続いています。言葉遣いにも気をつけて、友だちと仲良くしましょう。

Weekly English(11/11月〜15金)

画像1 画像1
 11月11日から12月13日までが「なかよし月間」になります。
 いつもよりも友だちのことを考え、思いやりの心をもって接して、なかよくしましょう。

Weekly English(11/5火〜8金)

画像1 画像1
 朝夕の気温が下がり、日中との気温差が大きくなっています。風邪をひかないように手洗いうがいをして、体調管理に気を付けましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日 新6年登校日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日