城南小学校の毎日

Weekly English 5月26日〜6月1日

画像1 画像1
  家でも学校でも、おいしく楽しく食事をとっているととと思います。
 しかし、よくかむことに注意をしないと、なかなかしっかりかんでいないように感じます。食事のときによくかむことは、体にも脳の働きにもよいと言われます。「よくかんで食べましょう。」

Weekly English 5月19日〜25日

画像1 画像1
  外で元気に、あそぶすがたが多く見られます。しかし、休み時間になり、早く校庭に出ようと、ろうかを走ってはいないでしょうか?きけんです。
 走っては、いけません。ろうかは、右がわをしずかに歩きましょう。

Weekly English 5月12日〜5月18日

画像1 画像1
  5月に入り、新緑の気持ちのよい季節となりました。外で遊ぶには絶好の季節ではないでしょうか。 この時期に、外で元気に友だちと遊びましょう。

Weekly English 5月5日〜5月11日

画像1 画像1
 4連休が過ぎ、ゴールデンウィークが終了しました。子ども達は、どんな休日を過ごしたでしょうか?ハッピータイムでも子ども達に聞いてみたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

その他おたより

ハッピータイム