城南小学校の毎日

Weekly English4月28日〜5月4日

画像1 画像1
 来週から大型連休に入ります。ゴールデンウィークには、いろいろと予定が入っていることでしょう。子ども達が楽しみにしている様子がうかがえます。今週のウィークリーイングリッシュを使って尋ね合いたいと思います。

Weekly English 4月21日〜27日

画像1 画像1
ハッピータイムでは、1年生も含めて、全学年が1回目のハッピータイムを経験しました。どの学年も、楽しく意欲的に活動できていたので、担当としてうれしく思っています。
 今週の「ウィークリーイングリッシュ」は、「どの数が好きですか?」です。
今月,来月のテーマは数に関するものが多いので、今週は、みんなでこの「ウィークリーイングリッシュ」を覚えて言えるといいですね。

Weekly English 4月3週

画像1 画像1
  先週1年生は、5年生のハッピータイムを参観し、自分たちのハッピータイムの時間を楽しみにしたようです。
 今週から1年生を含めて全学年のハッピータイムが始まります。1年生もすぐに“Sit down please.”の声に反応して座ったり、“Stand up”で立ったりできるようになると思います。楽しみにしています。

Weekly English 4月7日〜13日

画像1 画像1
 進級おめでとうございます。
 今日から新年度が始まります。気持ちも新たに、新学年でもがんばりましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/24 卒業式
3/26 修了式

学校だより

その他おたより