城南小学校の毎日

Weekly English12月1日〜12月7日

画像1 画像1
 大部寒くなってきました。市内では、インフルエンザによる学級閉鎖も出ています。手洗い・うがいをしっかりし、インフルエンザやかぜを予防していきましょう。

Weekly English11月24日〜11月30日

画像1 画像1
 来週金曜日は持久走記録会が予定されています。子ども達は一生懸命練習してきています。本番でも自分の力を発揮し、自己記録更新を目指し、がんばってほしいと思います。

図書委員さんの読み聞かせ

 今日の朝活動は読書月間の取組でした。5,6年の図書委員さんが1〜4年生の各クラスで読み聞かせを行いました。図書委員さんは毎日、休み時間に一生懸命に練習して今日を迎えました。登場人物の気持ちや様子がわかるように声の大きさや調子などを工夫して読んでくれました。1〜4年生もお話の世界に入り込んで真剣に聞いていました。心のこもった読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1

Weekly English11月17日〜11月23日

画像1 画像1
 今週も「なかよし月間」が続きます。友だちにやさしく、思いやりの気持ちをもって過ごしたいですね。

Weekly English 11月10日〜11月16日

画像1 画像1
  11月10日〜12月12日は「なかよし月間」です。 
  友だちに対する言葉遣いにも気を付け、さらに友だちと仲良く過ごせ
  るといいですね。

Weekly English 11月3日〜11月8日

画像1 画像1
11月4日から11月28日まで秋の読書月間が始まります。城南小学校でもいろいろな読書イベントが予定されています。たくさん本を読み、読書を楽しみましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日 

学校だより

その他おたより

ハッピータイム