城南小学校の毎日

Have a nice "Golden Week"!

画像1 画像1
今週のWeekly Englishは、"Have a nice Golden Week"です。

楽しい、連休をすごせるといいですね。

1,2年生 ハッピータイム スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の初めてのハッピータイム。
ALTのオゾダ先生から、一人一人に名札がプレゼントされました。
オゾダ先生から名前を呼ばれると大きな声で、"Yes!"と返事をして、もらいに行き、"Thank you."とお礼を言うことができました。

2年生は、昨年の積み重ねもあり、パワー全開でした。"Colors"の歌や
"Family"の歌を元気よく歌い、名刺をつくって友だちと交換しました。

今年度も"Good Communication"を心がけて、楽しいハッピータイムの時間にしていきます。

英語科へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生のハッピータイムは、「英語科」へ向けて、週2時間の授業が始まりました。

5年生の授業では自分の名刺作りをしました。
自分の名前を英語で書きました。4本の線を使って、正しい位置に書きました。
自分の好きな物も名刺に書きましたが、書きたいという子には教師が書き方を教えました。

5,6年生では、「書きたい」「読みたい」という気持ちを大切にしながら、授業をすすめていきたいと思います。

1〜4年生までは、「聞くこと」「話すこと」を中心とした活動を取り入れていきます。
今日の4年生のクラスでは、担任の先生が好きなことを紹介したり、オゾダ先生の自己紹介を聞いたりしました。



Weekly English

画像1 画像1
今週のWeekly Englishは、"Hello!"です。

"Hello!"と元気にあいさつすれば、みんなが笑顔になります。
城南小学校を"Hello!"と笑顔でいっぱいの学校にしましょう。

ハッピータイム スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピータイムの時間が始まりました。
城南小では、新しいALTのオゾダ先生と勉強します。

第1回目は、オゾダ先生が自己紹介してくれました。
オゾダ先生はウズベキスタン出身です。

子どもたちもオゾダ先生に自己紹介をしました。自分の名前や好きなものなどを紹介しました。

6年生の感想
「オゾダ先生のことがよくわかりました。今まで知らなかった友達のことも分かってよかったです。」
2年生の感想
「2年生になって初めてのハッピータイムだったけど、英語で上手に言えてよかったです。」

楽しくハッピータイムの時間がスタートしました。

入学、進級おめでとう!

画像1 画像1
平成28年度、最初のWeekly Englishは「入学、進級おめでとう!」です。

城南小では、外国語活動の時間を「ハッピータイム」と呼んでいます。
今年度も楽しく英語を学習していきます。

入学おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
25名のかわいい1年生が、城南小学校に入学しました。
担任の先生から、一人ずつ名前を呼ばれると、元気よく「はい!」と返事をすることができました。

6年生は、「歓迎の言葉」を送りました。
最上級生としての初めての仕事を立派に成し遂げました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31