城南小学校の毎日

"Merry Christmas"

画像1 画像1
"Merry Christmas" 「よいクリスマスをすごせますように!」という気持ちが込められている言葉です。友だちに言ってみましょう。

"What time is it? It's one thirty."

画像1 画像1
一日の中で『今何時かな?』と時間を知りたいときがあるでしょう。その時は
"What time is it?"と言ってみましょう。

リコーダー講習会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の方のリコーダーと音楽の新井先生のピアノで、たくさんの素敵な曲を演奏してもらいました。子どもたちは、全身で音楽を感じて楽しんでいました。

12/8の給食

画像1 画像1
 今日のカレーは、ポークカレーです。枝豆とチーズのサラダは栄養満点!

音楽集会(6年生の発表)

 6年生の立派な演奏、そして、城南小の子どもたちの声が一つになった歌「チャレンジ」はとても素晴らしかったです。見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好きな読み聞かせの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 読み聞かせボランティアさんによる、今年度最後の読み聞かせがありました。子どもたちに本の魅力を教えていただきありがとうございました。

12/6の給食

 みんなの大好きなキムチ チャーハンです。
画像1 画像1

" Are you OK? I'm OK. / No, I'm not."

画像1 画像1
友だちが調子悪そう、あるいは転んでしまいだいじょうぶかな?心配だなというときに
"Are you OK?"と聞いてみましょう。

今日から12月です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 玄関が"クリスマス"の飾りつけに変わりました。環境ボランティアさん、いつもありがとうございます。

世界エイズデー集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健委員さんがエイズについて、○×クイズなどでわかりやすく教えてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 特別清掃
ワックスぬり
3/21 春分の日