城南小学校の毎日

前期委員会発表集会

画像1 画像1
画像2 画像2
前期・代表委員会の児童が、決意や抱負を発表しました。

各委員会の委員長、クラスの代表、各団の団長が代表委員会です。
前期の間、児童集会の司会進行などを努めます。

6年生は、全国学力学習状況調査を受けました。
みんな集中して、最後まで一生懸命取り組みました。

"Let's be friends."

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週のWeekly Englishは、「Let's be friends.」です。

友だちと仲よく、いじめゼロの城南小を目指しましょう。

新しいALTは、Pantua Kristine Joy先生です。
「ジョイ先生」と呼んでいます。
フィリピン出身で、明るく、元気な先生です。

パワーポイントを使って、自己紹介をしてくれました。
6年生は、"We Can!2"のデジタル教材を使って、学習が始まりました。
4年生は、"Restaurant"の単元からスタートです。
いろいろな食べものや飲み物の言い方を学習しました。

今年度も楽しく英語の学習をしていきましょう。

退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月12日 退任式が行われました。

3人の先生方には、城南小での思い出を語っていただいたり、児童に向けてあたたかいメッセージをいただきました。

児童からは、心をこめた感謝の手紙やお花を送りました。
お別れはとてもさみしいですが、3人の先生方には城南小のことを忘れずにいてほしいと思います。大変お世話になりました。

平成31年度が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日 新任式・始業式・入学式が行われました。

校長先生から、城南小の教育目標についてお話がありました。
1.進んで学ぶ子
2.思いやりのある子
3.たくましい子
「今年度も、みんなが元気に、楽しい学校生活が送れることを期待しています。」

今年度は18名の新入生を迎えました。
6年生は、歓迎の言葉を送り、最上級生として初めての仕事を立派に成し遂げました。



Welcome back to school!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週のWeekly Englishは、"Welcome back to school!"です。

今日から新年度が始まりました。
気持ちも新たに、元気にがんばりましょう。

城南小の校門の前の桜もきれいに咲いています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30